« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

商いは笑人の戦場なり



[関連した話題]

haru一番さんのブログを見て、すぐにこの色紙のことを思い浮かべました!→
(「商人道〜商は笑にして勝なり」っていう本に興味が沸きました!)

ので、ついついトラックバック。

この色紙は、私が“まるかんのお店”を始めた開店日にいただいたもので 斎藤一人さんの言葉です。

なんかいいですよね。(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまいマーク



銀座まるかんのシンボルマークをまねして。

「しまいマーク」 →

友人が作ってくれました!この手作り感が、かなりいいですね!!
作ってくれた本人は、「いまいち」と言っていましたが。




本物はこちら。→

「ひとり」とは、斎藤一人さんの名前です。


並べるとちょっと違いすぎるかぁ・・・(^-^;)

銀座まるかんって?という方は、こちらを見てね。↓
銀座まるかん大塚店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R−1グランプリ



先日、「シアワセを呼ぶ人形・・・?」の記事を書いているときに、ちょうど、TVで“R−1グランプリ”をやっていました。

R−1グランプリとは・・・一人話芸日本一決定戦。“R”は、“落語”の意味だそうです。

みごと「ほっしゃん。」が優勝しましたね!!

すっごく嬉しかったです♪♪

なぜかというと、、、。
私は、かれこれ12年位前、お笑いが好きで、「ナインティナイン」の追っかけをしていました。(^-^;)
まだナイナイがそんなに有名じゃなかったころです。
中学校の卒業文集に “岡村 隆史 命” って書いちゃうくらい好きでした。w
おはずかしい・・

とぶくすり(めちゃイケの元祖)も毎週欠かさず見て、収録も見に行ったりしてたんですぅ。あぁぁ、なつかしい・・・
ナイナイの出ている番組はビデオに取りまくり、もちろんツメも折ってましたょ。ww

そのころ、ナイナイは、“吉本印天然素材”というグループに入っていて、そこに、「ほっしゃん。」がいました。「チュパチャップス」というコンビ名で。
“吉本印天然素材”とは、ナイナイ・雨上がり決死隊・FUJIWARA・チュパチャップスなどなど、6組のコンビが入っていたグループです。コントライブとかをやっていました。
あと、なぜが、ダンスとかも踊っていたんですよ!! そのダンスの振付師は、現“モーニング娘。”を手がけている「夏まゆみさん」だったとか。

確か、「てんそ」のビデオも持っていたような・・・探してみよぉー。

そのころの「チュパチャップス」もすごくおもしろくって、今どうしてるのかなぁ?って思っていました。
なので、今回の優勝はかなり嬉しかったです♪♪

「ほっしゃん。」これからもガンバっ!!!o(^-^)o

ちなみに、どなたか「とぶくすり&てんそ」のこと知ってる人いませんかぁーー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シアワセを呼ぶ人形・・・?



ご存知ですか??
プレゼントされることで幸運が訪れるという人形。

わたしは、アメリカのスーパーで見つけて、とっても衝撃を受けました!!!
なんとも、まぁ!リアルなお顔で・・・私好み。。(^-^*)

その写真がこれです。→

日本に帰ってきてから、いろいろな友達にこの写真を見せました。
みんな、「キモーイ」とか「なにこれっ、ウケるぅー」とか、それぞれなご意見でおもしろがっていました。
そのうち、一人の友達が、「あっ、これ、サンシャインのワールド・インポートマートで見たことあるよ」と言うではありませんかぁー!!




さっそく、その売り場へ・・・ リアルなお顔の人形達がたくさぁーーーん!!!とってもおもしろい空間でした!

お店の情報はこちら・・・地球島.com

そして、友達と二人でおそろいのバナナのストラップを買って帰りました。→
もちろん、プレゼントしあいましたょんww
このストラップを普通に携帯につけて持ってたら、これを見た人はみんな笑って、「よくこんなの付けられるねぇ〜」とか「さすがだわぁ〜」とか言われました・・・(^-^;)

お店のおじさんに、今度“いちごのストラップ”が、3ヵ月後くらいに出るよ。って言われたので、ぜったいそれも欲しいぃぃぃ!!!と思い、3ヵ月後くらいに行くと、、、まだ出来てなくて、半年後くらいかなぁ〜。。。と。
その後、何度か通いつめましたが、一向に“いちごのストラップ”はできる気配はなく、最後には、海外で作ってるから細かい作業が難しくて、もう作らないことになったよ・・・。
って。ガックシぃぃぃ。


メキシコあたりで手作業で作ってるそうです。ストラップ用の人形なので、相当小さくて、顔を書くのが難しいですもんね。
同じ形でも、顔をよーく見ると、微妙にみんな違う顔をしているんですょ。


先日の地震でパタパタと倒れてしまった置物の一つがこれ。→

友達が、私がこの人形にはまっていることを知って、プレゼントしてくれました♪♪

実際、シアワセを呼んでくれてるのかしらぁ〜〜〜???

考えようによっては ですね。w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大丈夫だったぁ〜!!

早朝の地震・・・
わたしも生まれて初めて級でした!!シヲバラ先生blog
びっくり!!!

うちはマンションの6階なので、結構揺れて、インテリアの置物がバタバタ倒れました。

ベットから飛び起きて、部屋の出口へ・・・ 慌ててたので、足首をひねってこけてしまいました。。(^-^;)
痛くはなかったけど、そのころは揺れもだいぶおさまってたので、思わず笑っちゃったww




お店にある小さな花瓶たち(細い花瓶なんです〜)→
が倒れてないかなぁ〜?と心配してましたが、なんともなく、大丈夫でした!

けど、地震対策しなきゃなぁ〜!と思いました。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

レンタルハウスにて。



去年の話なのですが、以前働いていた会社(某S社)の同期が退職するということで、みんなで盛大に送別会をしました!

普通、居酒屋・レストラン系で、食べながら飲みながらetc送別会をするのが主流ですが、そのときは、六本木にある、とあるレンタルハウスを貸し切って、送別会を行いました〜!通常は、スタジオとして撮影で使用しているところらしいです。
同期仲間の友人が、とてもいい場所を探してきてくれました!

外観はこちら→
左側の電気がついているほうの1階をお借りしました。

室内には、プロジェクターなどがあり、みんなからコメントを集めた“ビデオレター”も上映することができました。





そして、送別の品には、みんなの“顔写真入り電話”をプレゼント♪♪→
(これを贈ろうと考えついた友人は、すごいと思いました!ナイスゥ〜!!)

ちょっと写真が見にくいのですが、それぞれの番号のところに、数字を表した顔写真が写っています。みんなそれぞれに撮影したので、個性が出てておもしろかったぁ〜!
ちなみに私は、“0”担当。

今現在、この電話を愛用している本人に聞いてみたところ、留守電ボタンのところに自分の顔写真があるので、留守電設定にしていると、いつも顔が真っ赤だょ。と言っていました。
とても喜んで使っているようでしたww

・・・どうしてこういうことができたの??
お知りになりたい方は、こちら・・・・「銀座まるかん大塚店 しまい」まで。





当日、カメラの機材を持ち込んで、撮りまくり〜!だったので、3時間で200枚くらい撮りました。普通の飲食店ではそんなに撮らないですからね。。仕事の撮影以外で・・・(^-^;)

とってもいい思い出になりました

レンタルハウスでのパーティー♪は、すごくオススメですょ。
一度お試しください。(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

先輩の結婚式☆



先月、以前働いていた会社の先輩の、結婚式へ出席しました。
そのときの写真です。

憧れの先輩(女性)だったので、すごく感動☆しました。

そして、すっごいキレイでした♪♪(^-^*)


笑いあり、涙あり、の素敵な結婚式でした!!

余興では、友人がフラメンコを踊ってて、すごいかっこよかったぁ〜。
仕事柄、結婚式に行くことが多いのですが、踊りのプレゼントは始めて見ました!式まですごい練習をしたそうです。二人のために。って、嬉しいことですよね〜♪


写真ができてから、友人・知人へ渡すための焼き増しをしたのですが、写真屋さんへ取りに行った際、写真がすごい大量で、値段も高いなぁ〜〜 と思っていたら、友人が二人写ってる写真のところに、なぜか「20(枚)」って書いてあって、、それが2箇所も。。同じ写真が20枚ずつありました!!思いっきり私の字だし・・・
なにを考えてて、「0」を付け加えてしまったんだろぉーーー。

みなさんもお気をつけくださいね。(^-^)
今は、デジカメが多いから大丈夫なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイハイから歩けるように。



1歳のころの写真です。
(サラちゃん。現在、2歳半)


元気にハイハイ!!


↑なぜか、内容が変わってしまいました・・・。

下の文章になってるし・・・。なんでだろう?
前に載せた内容は・・。なんだったっけかな??

まあいいやあ。(^-^) 2006年5月3日

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハイハイから歩けるように。



1歳のころの写真です。
(サラちゃん。現在、2歳半)


元気にハイハイ!!


自分で立って歩けるようになりました!!!


その後、
いたずらをして、ママに怒られ、しょんぼり・・・

落ち込み方がすごいかわいかったぁ。(^-^)



※お友達の赤ちゃんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »