« 壮行会 | トップページ | 石垣島から『波照間島へ』編 »

フラメンカ♪なお友達。



今日は、先日の記事の
「イドバタ会議+α <写真教室version>」 にも
「壮行会」 にも 参加してくれた 私の友人の写真をご紹介させていただきます。

彼女は、2年半ほど前からフラメンコを習い始め、いまや、かなりハマってます!
見るのも踊るのも好きとのことで、レッスンに行ったり、舞台を見に行ったり、今年の6月にはフラメンコツアーで、スペインへ行くとか・・・そんな彼女は、私にはかなり輝いて見えます
実物もかなり美しいんですょ。(^-^*)

そして、今までに2回ほどあった発表会の写真をご紹介いたします。
※業者以外、会場内での撮影は禁止だったのですが、席からこっそり撮っちゃいました。
 ・・・が、見に来ている方、みなさんフラッシュばちばちで撮っていました。。。(^-^;)

習い始めて半年後の発表会の写真です。
私は、フラメンコを大舞台でちゃんと見たのはこれが初めてでした。
写真を撮るのに必死だったのですが、(なので彼女しか見ていません。追っかけファンのカメラ小僧状態w)堂々と踊っている姿はすごくかっこよかったです!そして・・・
ホントにファンになっちゃったっ!!きゃぁー!素敵っ




オーレっ!! も決まってますね〜!!!

ちなみに、踊っている曲は、

●セビジャーナス●
セビリア地方のフォークダンス。
フラメンコのレパートリーの中では非常にポピュラーで終始踊られる。
セビリアの春祭(毎年4月に行われる)の一週間は老若男女が朝までこの曲を踊って楽しむそうです。

「一生に1度でいいからこのお祭りに行ってみたいの!!!」と彼女は言っていました。




続いて、去年の10月に行われた発表会の写真です。
習い始めて2年ほど経ちました。

前回のときのかっこよさに、しなやかさがプラスされていました!!
やっぱり素敵っ

※真ん中の女性です。




このときに踊っている曲は、

●アレグリアス●
”喜び”の意味
舞踊は華やかさとテクニックを要求される代表的なフラメンコの舞踊曲。




おそろいの水玉模様の衣装もとってもかわいかったです


今後も、どんどん進化&上達していく彼女のフラメンカっぷりを撮り続けて行きたいと思います! 追っかけファンの一人として(^-^*)


ジュンコちゃん。ご協力ありがとうございました!

|

« 壮行会 | トップページ | 石垣島から『波照間島へ』編 »

写真・アルバム」カテゴリの記事

コメント

しまい さま

いつもステキな写真を見せてくださってありがとうございます。
今回は舞台撮影ですね。舞台って、撮影するのが難しいんですよね。
私もフォトジャーナルな仕事が時々あって、ベルリンで舞台を撮影することもあるんですが、本当に動いている被写体と、ライティングがしっかりしていないステージの撮影ってすごく厳しい!でも、しまいさんはものすごくお上手ですよね! さすがプロのバリバリのしまいさんです。ポーズも美しく撮れているし、ステキです!青木淑子

投稿: 青木淑子 | 2005年3月22日 (火) 13時08分

こんにちは。いつも書き込み沢山ありがとうございます。しんまいさん、いつのまにかランキングトップ10に入ってるんですよね!スゴイです!セミナー上手くいって良かったですね。ありがとうございました!実はシヲバラもフラメンコダンサーになりたかったのです!??(昔アントニオ・ガデスのファンで日本公演見に行きました)!!(^^♪

投稿: シヲバラタク | 2005年3月23日 (水) 09時01分

青木淑子さま
お褒めいただき、ありがとうございます!!!すごく嬉しいです♪♪(≧▽≦)
舞台撮影って難しいですよね。以前、バトンの発表会の撮影の仕事があって、動きがすごい早いので、こちらもデジカメで連写してたら、私の手首が腱鞘炎になっちゃいました・・(^-^;)

シヲバラ先生
ホントだっ!トップ10入りしてる!!わぁーい!わぁーい!!
これからもちょこちょこ書いていきますので、よろしくです!
そして・・・フラメンコダンサーになりたかったとは。。。知りませんでした!なにげに似合ってたかもしれませんね。フフフ

投稿: まるかん しまい | 2005年3月23日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900837

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンカ♪なお友達。:

« 壮行会 | トップページ | 石垣島から『波照間島へ』編 »