« 完治!! | トップページ | 壮行会 »

イドバタ会議+α <写真教室version>

先週の土曜日にまるかんのお店で講習会を開きました。

・・・講習会といってもそんなにかしこまったものではなく、情報提供の場。という感じで井戸端会議的なアットホームな感じで行いました。今回は、無料講習会でした。
今後は、100円〜300円くらいのお茶菓子代をいただくこともあるかもしれません。(^-^)

今回の講師は、私、しまいが、
「かんたんカメラ術」 〜手軽に上手に撮る10のテクニック!!〜

という題でお話をさせていただきました。

ご近所のお客さま数人にお知らせさせていただいたので、小規模な講習会だったのですが、講習会の講師なんて初めてだし、人前で(数人の前で)話すのもとても苦手だったので、始まる前は結構キンチョーしてました。
ちなみに、わたしは、自己紹介とかでみんなの前で、ちょっと話すだけでもキンチョーしちゃうんです。一人で内心、ドキドキっなんです。
結婚式のスピーチなんて、キンチョーし過ぎて泣き声になっちゃうし・・・
会場の方に笑われちゃうくらい。(^-^;)


講習会が、実際始まったら、みなさんすごく温かくって、とっても話しやすかったです。気がついたら、ペラペラしゃべっていました。そして、すごく楽しかったです♪




参加してくださった方々は、お子さまの撮影方法や、動物の撮影方法に興味がある。ということだったので、子供写真・動物写真を中心にお話させていただきました。

そして、シヲバラ先生(先生のblog)に資料作成など、ご協力&アドバイスをいただいたおかげもあって、大成功♪♪に終わりました!!v(^-^)v
ありがとうございます。


また、今回は写真教室だったのですが、今後は、いろいろな方にお話をしていただく「井戸端会議+α」な会を行っていきたいと思いますので、行ってみたいなぁ〜 と思われる方は、
こちらまで・・・ 銀座まるかん大塚店

お気軽にお問合せ・ご連絡くださいませ

|

« 完治!! | トップページ | 壮行会 »

写真・アルバム」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな会ですネ、参加してみたいです♪

投稿: せきぐち | 2005年3月14日 (月) 22時41分

せきぐちさま。
わぁーい!ありがとうございます♪せきぐち先生に来ていただいたら、さっそくお話を!ってお願いしちゃうかもしれません。(^-^) 今後、お知らせさせていただきますね。

投稿: まるかん しまい | 2005年3月15日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900835

この記事へのトラックバック一覧です: イドバタ会議+α <写真教室version>:

« 完治!! | トップページ | 壮行会 »