« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

写真撮ってみませんか?

なにはともあれ、「モデルMyBook用撮影」は、無事終了し、とっても楽しい時間が過ごせました。(*^-^*)

そして、ここで宣伝を・・・。





“今しかない、このとき”を、写真ポートレートとして残したい!!!
っていう方がいらっしゃいましたら、お写真お撮りいたします。




思い出&記念にお子さまこれからご結婚されるお二人/などなど、
ご希望のお写真をお撮りいたします。都内・関東近郊でご相談くださればどこでも行きますよ。
※スタジオでの撮影はご遠慮願います。







撮影後、マイブックなどで、簡単に写真集も作れちゃいますよ。




ご興味のある方は・・・銀座まるかん大塚店 しまいまでご連絡くださいませ。
(銀座まるかんのHPですが、連絡先は一緒です。(^-^;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モデルMyBook用撮影 Part.2



200カットくらい撮り、最後のほうは本当に遊んでました。

「寒そうなポーズを」

って撮ってみたのですが、天気がいいし、バックの新緑が際立ってて、
全然寒そうじゃないし。。w




「そうだっ!京都へ行こう。」


なカットも撮ってみました。

どうかな??


そして、思う存分写真を撮った後、二人でカラオケに行きました。

カラオケ、すっごい久しぶり。
そういえば、高校生の頃って、週3回はカラオケに行ってたなぁ〜。
友達と二人で8時間くらい歌ってても全然よゆうで、歌う曲も尽きなかったような。
でも、今では、新曲知らないし・・・曲決めるのも時間かかっちゃいますね。

そして、ふつーに

“ジュディマリ”「Over Drive」

を歌ってたら、あれれっ?まりちゃん。ノッてない??

・・・も、もしや、「ジュディマリ、知らない??」

「うん」

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!?!?!?!?!!?

ジュディマリを知らない世代かぁーーーっ!!!!!!

そんな世代がぁぁぁぁぁぁぁ。(T-T)
これには、結構衝撃を受けました!!!!!

私の周りの女の子で知らない子っていなかったし。
好きじゃなくても聞いたことはあるよね。って感じだったので。

思わぬところで、ジェネレーションギャップだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モデルMyBook用撮影 Part.1



今日の東京の最高気温は、26度!!!

わぁーーーい!!!!!あったか〜〜〜い。
こんなぽかぽか陽気な日は、お散歩に出かけたくなりますね!

ところで、先日、友達(の妹・まり・17歳)がモデル事務所(なのかな?)に入ったので、MyBookとやらの撮影を頼まれ、写真を撮りに行ってきました!

どんな写真でもいいらしく、浴衣を着たり、お家にある道具を使ったりして撮影しました。

普通、モデルの売込み写真で撮りそうもないような写真!!がコンセプト。

・・・って勝手に私がそう思って撮ってきました。(^-^;)




そういえば昔、小学生の頃からスタイルのよかったまりちゃんを見ながら、
友達と私で、

「将来はモデル事務所を作って、まりを売り込もう!!!」

と勝手に企んでいました。 そして・・・

友 「私が社長で、あんたがマネージャーね。」

私 「いや、私が社長で、あんたがマネージャーだから。」

というエンドレスな言い合いをし、

それがいつしか、

「私が、ナンバーワンだからっ」

「いやいや、私がナンバーワンだからっっ」

「いやいやいや・・・・」

と、くだらない言い争いをして楽しんでいました。w


それが本当に、まりちゃんがモデル事務所に入るとは思ってもいなかったよ。
そして、私が写真を撮るとはね〜〜〜。ねぇさん、嬉しいよ。(*/□\*)





そして、いけないいけない。。と思いつつ、私の撮りたいように撮ってしまった・・・

「いいねぇいいねぇ〜」


と。。
ヤバイヤバイ・・・ f(^ー^;




・・・気を取り直して、お外へ。

さまになってますぅぅぅ。




この日もとっても天気がよくって、気持ち良かったです。



ホント、MyBook撮影とは思えないような、好き勝手な写真撮りだったわぁ・・・(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサーに・・・



[関連した話題]

↑erinanさんの「シーサーウォッチング」の記事を見て、沖縄フリーーーーク!!!なしまい。なので、トラックバックしてみました!

「シーサーにかまれるJ子。」 →

プププ

03月22日の記事「フラメンカ♪なお友達。」でご紹介した、ジュンコちゃんです。

いつもオモシロ写真を撮らせてくれたり、わたしのキャメラマンのモデルになってくれたりする彼女。
ノリがいいぃぃんです♪♪ 今後も登場するかも!!!

写真は、2003年11月に友人の結婚式で沖縄に行った際、観光で行った首里城のシーサーです。

そうそう。沖縄の結婚式に始めて参加したのですが、関東のとは違っていることが多く、新鮮でとてもおもしろかったです!いつか沖縄の結婚式写真も載せられたら載せますね〜。




そして、オモシロ写真を撮らせてくれる友人2人目は、
KTUくんです。

彼の名前は、「磯野くん」

そして、あだ名はやっぱり・・・「カツオ」くん。

カツヲ、カツさん、、KATUさん、、、KTUさん、、、、KTU。
(たまに「KA−TUN」)

と、今ではかなり訳されて呼ばれています。

本名と全然カブってないし。。。w

ちなみに、彼のお兄ちゃんのあだなも「カツオ」だそうです。

そして、中学生のとき、彼と仲良しだった男の子は、「中島くん」
女の子は「花沢さん」と呼ばれていたそうです。

世の中の磯野さん(と周りの人)は、みなさんサザエさんのあだながついていたりして。。




そんなお2人。
いつもご協力ありがとうございます

感謝してまぁーす!!!

今後も撮らせてちょーだいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美容院で頂いちゃった!!



今日は、ポカポカ陽気で気持ちがいいですね♪

そうそう。
先日、用事があってしまい愛用の美容院に寄ったら、キレイなフリージアのお花がいっぱい!!

思わず「かわいいぃぃ!!」って言って見ていたら、

「何本かあげましょうか?」って・・・。

頂いちゃいました。(*^▽^*) わぁーい♪

このお花は、美容院に来るお客さまが、育ててるフリージアで、その方からたくさん頂いたそうです。

「いいものはみんなで分けましょっ♪」ってやさしい店長さんが分けてくれました!

うちのお店にも植物を置くようにしているのですが、飾っていたお花が枯れちゃって、ちょうどなにか買ってこようかな?って思ってたときだったので、すごい嬉しぃぃかったです♪

なので、ここで美容院の宣伝しちゃおっ!!!

「Seiji mode bureau(セイジ モード ビューロ)池袋店」

★★池袋西口のかわいい隠れ家サロン★★
店内は、スタッフさんたちの手作りで、とってもかわいいです!(えっ?これも手作りなの?ってものまで手作りだったりして、感心させられちゃいます。)また、アットホームな感じでいつも明るく楽しいトークでカット&セットetcをしてくれます。
私しまいは、お友達に教えてもらい、高校生の頃から通っています。
私の多い髪&くせっ毛でも「かわビューティにセットしてくれるんです!(※髪型がですよ〜(^-^;))
以前、今まで他の美容院では、失敗つづきだったパーマも、イメージ通り、上手にかけてくれました!ホント大満足っ!!! もう他のお店へはウワキ心も湧きませんっ(^-^*)

・・・とそんな感じのお店です。
4月から池袋に通勤・通学・お引越しされた方・どこかいい美容院ないかしらぁ〜?とお探しの方・・・etc
一度行ってみてはいかがですか?オススメですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「だるまさんころんだ」・・・だよね?



昨日、保育園へ写真を撮りに行きました。
3日ぶりの晴天!!
暖かくって、すごい気持ちが良かったです。
子供たちものびのび遊んでいました!

いつものように、公園で遊んでいる子供たちの写真を撮っていると、

一部の子たちの遊びが・・・

<女の子1>
「にーらめっこしましょ あっぷっぷ」




<女の子2>
「もー いいよ。」




って・・・

“にらめっこ” と “かくれんぼ” のかけ声で、

しかも明らかに “だるまさんころんだ” の体勢だし・・・。

フフフ
見てたらなんだかほのぼのして癒されました。(^-^*)

それでも楽しそうに遊びが成立してるところが、子供は自由でいいなぁ〜〜!!!と思ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました!『権現堂桜堤』



先日の記事「*お花見*おすすめスポット!!」でご紹介しました、

『権現堂桜堤』へ先週末行ってきました!!

まさに満開っ!!!
ものすっごくダイナミックな景色で綺麗でした!!!!!

やっぱり、休日だったので、朝から行っても激混み状態っ!!!道路もすっごく混んでいました。近くの駐車場も常に満車状態で、駐車場に車を入れるだけでもそーとー時間がかかりそう・・・という感じでした。

今回、車で行ったのは初めてだったのですが、前々から家族で「権現堂へお花見をしにいこう!」と話していたので、両親が先月下見をしてきてくれました。そのときに、ちょっと離れたところだけど、無料駐車場があったよ。と。そこへ行ってみることに。

かーなり広いスペースで、余裕で車が止められました!!
やっぱり下見は必要ですね。両親に感謝っ!!!






菜の花と桜が同時に満開で、お天気もよかったので絶好のお花見日和♪

暑いくらいで、一緒に行ったうちのワンちゃん(ノエル)は、へばり気味。。(^-^;)






東京の桜は、満開のときが過ぎていましたが、権現堂の桜は、まさに満開。

風も吹いていたので、桜吹雪がすごいキレイでした。






木の上に咲いている桜の花を見るのもすごくキレイで好きなのですが、
木のワキにちょこんと咲いている桜が、私はミョーに気になって、
そればっかり探して見ちゃいます。



今年は、何箇所かで桜を見ることができたので、大満足ですっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スーパーデブカット!!



ついに出ました!!!まるかんダイエットの新商品。

その名も・・・

『スーパーデブカット』

これまたすごい名前!!!!!

最初、えっ!?!?(゜∇゜;) って思っちゃいました。

けど、名前だけでかなりインパクト大っ!!!
なので、「新商品が出たんですよぉーっ!!『スーパーデブカット』って・・・」と、
お客さまにお話しすると、みなさん笑ってくれます。(^-^) 無表情だった人も、 プププ って。w

そこから、「どんな商品なの〜?」と和やかな雰囲気でお話ができます。さすが、日本一の商人!と言われている斎藤一人さんが、商品開発&命名しているだけあるなぁ〜と思いました。

詳しくお知りになりたい方は、こちらへどうぞ。→銀座まるかん大塚店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

*お花見*おすすめスポット!!



去年の写真なのですが、わたしのちょーオススメな*お花見*スポットをご紹介したいと思います。

それは、埼玉県幸手市にある、「権現堂桜堤」です。

約1000本のソメイヨシノが見事な桜のトンネルをつくっていて、周辺には約6万平方mにわたり、菜の花畑も広がり桜と菜の花のコントラストがすごくキレイ。いっぺんに菜の花畑と桜道が見渡せるので、かなりの絶景ですっ!!!

≪交通案内≫東武日光線幸手駅から五露町役場前行きバス15分、権現堂下車、徒歩1分

※この写真は、去年の4月7日に行ったときの一枚で、もう桜は終わりかけていました。




この“権現堂桜堤”を知ったのは・・・・・
うちのトイレに日本の風景が載っているカレンダーが置いてあって、4月のところにすごいキレイな桜と菜の花の写真が載っていて、これはどこなんだろう??行ってみたいね〜。と家族で話したのがキッカケでした。

一度行って思いっきりハマってしまいました!!

昨日あたりから桜が咲き始めたようなので、お近くで行ける方は、ぜひ行ってみてください。オススメですよん。

その他のところだと、千鳥ヶ淵の桜も大好きです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こども写真 inよこはま②



先週末、友達ファミリーとよこはまコスモワールドへ遊びに行きました。
紗蘭(サラ)ちゃんのパパ(友達の旦那さま)は、仕事があるので、横浜のコスモワールドの前まで車で連れて行ってくれて、そのまま職場へ〜。

私たち(3人)は、まずコスモワールドの近くにあるランドマークタワーでお昼ご飯を食べに行きました。
私と友達が学生の頃、アルバイトをしていたインド料理屋で働いていた人が、ランドマークタワーのレストランにいることを思い出し、行ってみることに。
店員の人に聞いてみたら、その人は、3年位前にもうインドに帰っちゃったと・・・。ザンネーン!!

・・・がっていたら、レストラン内で、そのアルバイト先にいた店長らしき人を見かけた!と友達が言うじゃあありませんか。

けど、居るはずないよなぁ〜。だって、私がアルバイトをしていたときにインドに帰っちゃって、向こうで家族とレストランを開くって言ってたしー。。

・・・近くに来たときに、よーく見てみたら、

やっぱり、ラビさん(店長)だぁーーーーっ!!!

声をかけると、「シマイサン??」って・・・・・。
気づいてくれたんですぅぅぅ!!!!!
なにせ、かれこれ7年ぶり位に会うのにぃー。しかも優長な日本語で。w

インドへ帰って、2年後にまた日本へ呼び戻されたそうです。
居るはずがないと思っていたからチョーーーびっくりっ!!!
友達となつかし話で盛り上がりました。 インド料理もひさびさで、美味しかったぁ〜。

インド料理がお好きな方へ。
一度ランドマークタワーにある、「キリン・ザ・ビアホール」へ行ってみてください。ラビさんの美味しいカレーが食べられますよ。(^-^)

※写真は、ランドマークタワー内の、“ドックヤードガーデン”での一枚。


2006.5.17−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ↑わぁーーおぉ!!こちらも内容が変わってるぅ!!
 月日が経ってから変更するのは、よくないんですね。
 元の内容が思い出せませんので、
 上の文章と同じになってますが、2度お読みください♪ なーんて。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−






メリーゴーランドのお馬さんに乗れなかった代わりに、犬のフーセン??をプレゼントしてあげました。

つぶらな瞳がラブリーな犬のフーセン。

ちょっと空気が抜け気味で、まっすぐ歩けず、置いていかれそうに・・・






空気を入れてあげて、パンパンになったワンちゃんを連れてサラちゃんも大喜び

しっかり引きずってお散歩させていました。w





その後、あの有名な大きな観覧車に乗りました。

めちゃめちゃ高いところまでいく観覧車だから、恐くて泣いちゃわないかなぁ?と思いましたが、なんともなく大丈夫でした。




あと、プリクラも撮りました!!

かーーーなり久しぶりです。プリクラ撮るの。

貸衣装があったので、サラちゃんは「しらゆき姫」になりました!!!

美白モードで撮ったので、普段より

・・・3割増?・・・5割増??

くらいに写りますね!!

いまのプリクラってすげぇーーーや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こども写真 inよこはま①



先週末、友達ファミリーとよこはまコスモワールドへ遊びに行きました。
紗蘭(サラ)ちゃんのパパ(友達の旦那さま)は、仕事があるので、横浜のコスモワールドの前まで車で連れて行ってくれて、そのまま職場へ〜。

私たち(3人)は、まずコスモワールドの近くにあるランドマークタワーでお昼ご飯を食べに行きました。
私と友達が学生の頃、アルバイトをしていたインド料理屋で働いていた人が、ランドマークタワーのレストランにいることを思い出し、行ってみることに。
店員の人に聞いてみたら、その人は、3年位前にもうインドに帰っちゃったと・・・。ザンネーン!!

・・・がっていたら、レストラン内で、そのアルバイト先にいた店長らしき人を見かけた!と友達が言うじゃあありませんか。

けど、居るはずないよなぁ〜。だって、私がアルバイトをしていたときにインドに帰っちゃって、向こうで家族とレストランを開くって言ってたしー。。

・・・近くに来たときに、よーく見てみたら、

やっぱり、ラビさん(店長)だぁーーーーっ!!!

声をかけると、「シマイサン??」って・・・・・。
気づいてくれたんですぅぅぅ!!!!!
なにせ、かれこれ7年ぶり位に会うのにぃー。しかも優長な日本語で。w

インドへ帰って、2年後にまた日本へ呼び戻されたそうです。
居るはずがないと思っていたからチョーーーびっくりっ!!!
友達となつかし話で盛り上がりました。 インド料理もひさびさで、美味しかったぁ〜。

インド料理がお好きな方へ。
一度ランドマークタワーにある、「キリン・ザ・ビアホール」へ行ってみてください。ラビさんの美味しいカレーが食べられますよ。(^-^)

※写真は、ランドマークタワー内の、“ドックヤードガーデン”での一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はエイプリルフール♪



4月1日、今日はエイプリルフールですね♪

前々から、今日は「ウソつくぞぉーっ!!」と張り切って、いろいろ考えていました!なぜなら、何年か前に、エイプリルフールにウソをつかれ、思いっきりだまされてしまったからです・・・(^-^;)

友達たちの連絡ツールになっている、携帯用のHPで「しまいページ」っていうのがあるのですが、そこの掲示板に3年前だったかな?すっかり4月1日だということを忘れていて、「しまいページ」の管理人(私ではない友人が管理人してます)の書き込みを信じ、当時OLだった私は、同期の友達とお昼に「きゃあーきゃあー」いいながら、だまされました。w
内容は、はっきり覚えていないのですが。。。かなりおもしろかったことは覚えています。

なので、今年は真っ先に掲示板へ書き込み、ウソつくぞぉーーーっ!!!・・・と。

いっしょーーーけんめい考えた末に、書き込んだ内容は、、、、、

「ここ1ヵ月くらい、ずっと悩んでて、相談もできずにいましたが、
 どうやら私「妊娠」してしまったようです…
 最近ようやく、未婚の母として産む決意ができました。
 みなさん、これから見守っていてください。」


・・・って どーしょーもないベタベタなウソしかつけませんでしたぁーーー!!!゚。(*^▽^*)ゞ

うそ臭すぎて、入力後に“未婚の母”って部分は削除してみましたが・・・。
思いっきりバレバレだったみたいで、今「しまいページ」では、ぞくぞくと

「私もみごもってるようなんです♪」とか
「年貢の納め時、8月に結婚します。」とか
「会社を辞めることになりました・・。実は結婚してカナダに行きます。」とか

みんなここぞとばかりに好き勝手書き込んでいます。w

なにげに、誰かひっかかってくれるかなぁ〜?と期待していましたが、ぜんぜんで、逆に笑っちゃいました。


ととととととととと、思っていたのですが、一人ひっかかってくれた人がいました!!
なんて純粋でいい人なんだろう。。。(*´∇`*)


みなさんは、上手にウソつけましたか???


※写真は、にせものベイビーです。
 ちょっときょわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »