« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

TOO SHY SHY BOY!

“ジェネレーションギャップ”ネタをひとつ。

先日、5歳くらい年下の子と話す機会があって、ちょっとおとなしめな感じだったので、友達(私と同じ年)が話しかけてみました。


「なんで、トゥシャイシャイボーイなの?」

「???????」



周りにいた年下の子も「???????」

普通に「シャイじゃないよ。。」って答えが返ってきました。


いやあーーーーー。全然通じてない。。。


聞いてて、一人で笑っちゃいました。ww

っつーか、チョーなつかしい!!!!!

「TOO SHY SHY BOY!」・・・・・・って。

10数年前の観月ありさの歌じゃーーーん。

当時、キリンビバレッジが出していた炭酸飲料水「シャッセ」のCMで流れてた曲だっ!!

また、「シャッセ」も懐かしい!!!!!

よく、中学生の頃シャッセ買って公園で飲んでたなぁ〜〜〜。
わたしは、アップル派でした。




これが、“シャッセ” →
けど、私がよく飲んでたやつは瓶だったような・・・

すっごくなつかしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展&出版記念パーティ♪お疲れ様でした。



22日に行われた

シヲバラタク先生 写真集出版記念 講演会&ブログオフ会(パーティー

へ行って来ました!!

その様子については、↓
[関連した話題]
シヲバラ先生のブログでご紹介されているので、ご覧下さい。

私は、サイン会の様子を載せたいと思います。





先生、大人気です

さすがっ!サインを求めて行列ができていました!!
しかも女性ばかりぃぃぃ(≧▽≦)


名前を間違えないように。と、他の紙に名前を書いてもらい、
それを見ながらしっかりサインをしている先生。

「 2005.5.22.

 ○○○様

 シヲバラ タク 」


・・・が、一冊ぽつんと置いてある写真集が。。。

生徒 「あっ、先生、これは?」

先生 「サンプルだよ。」

中を見てみると、先生のサインが

「シヲバラ タタ」

になってるしぃーーーーー!!!

自分の名前間違えちゃダメぢゃん。w

#こんなところで暴露しちゃってスミマセン。おもしろかったので。(^-^;)





私もしっかりサインをしてもらいました!!!


写真展&講演会 お疲れ様でした。

そして、展示する機会をいただき、
ありがとうございました!!

すごくいい思い出になりました。



持って帰ってきた額つき写真。どこへ飾ろうかなぁ??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こ、こえがぁぁぁぁぁ

本日は、かなりのハスキーボイスになってます。

先週の金曜日から風邪をひいたらしく、熱が出て、のどが痛かったのですが、
フツーに生活をし、しゃべりまくっていたら、

ついに、声が出なくなってきました・・・ (゜ロ゜;


本日、電話でのトークなど、聞きづらかったらゴメンナサイ。。
明日もかな。。

早く治そっと。

今回も(※)ノンジャンキーでがんばりますっ!!フフフ (※風邪薬に頼らずに)

↑詳しくはこちらの記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暖かいので



[関連した話題]

↑旧古河庭園のバラ園いいですね〜!!行ってみたいなぁ。

先日、知り合いの方に、薔薇の植木をいただきましたイェイ

2日前にいただいたときは、かわいくつぼみが付いていたのですが、
翌日には、満開に・・・ は、はやいよ?

うちのお店(私がいる部屋)は、日当たりが非常によく、西日があたります。。
夏はすっごく暑いんですよぉー。

なので、つぼみの状態でお花を買ってきても、数時間後には、すぐに咲いてしまいます。

し・か・も、室内にエアコンを取り付けられない状態で・・・
他の部屋はガンガンにクーラー効いてても、私の部屋まで届かずに涼しくならないぃ・・・
去年も試行錯誤したのですが、どぉーしても、ダメで、暑さにひたすら耐えてました。(^-^;)
(お店がオープンしたのが、去年の8月下旬だったので、まだ耐えられました。)


けど、今年はなんとかなりそう!!!な予感です。
っていうか、なんとかしなきゃなぁ〜。


室内での暑さ対策で、なにかいい案があったら誰か教えてくださぁ〜い!

こちらのお店まで→銀座まるかん大塚店 よろしくお願いします。(^-^)









いただいたバラです。→
とってもいいにおいがします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

私も!出展しまーす。

[関連した話題]

シヲバラタク先生が、写真集「ベルリン」を出版されました!!!詳しくは、こちら。
これにちなんで、首都 「ベルリン」 をテ−マにした写真集より抜粋した写真展を、日本橋三越コミュニティサロンで開催されます。

会場にて、写真集の販売もしてますよ〜!!

写真家「シヲバラタク」の世界を覗いてみませんか?

写真展 「ベルリンーヴァニシングポイントー」
 ☆写真集お買い上げのお客様には、次の日程でサイン会もあります!
21日(土)15:30〜16:30
22日(日)13:00〜14:00

そして・・・ 『同時開催』 の、

写真展 「リュミエ−ルⅡ〜旅〜」
 ☆三越写真倶楽部&アンビエント・スタジオ 会員展(総勢50名)
 旅行から、心象風景、日常の光景まで、私小説的な世界を表現!!

に、私しまいも出展いたします!!

みなさま、ぜひお越しくださいませ。

主催:三越写真倶楽部&アンビエント・スタジオ 会員展 指導:シヲバラ タク
会期:2005年5月17日(火)〜23日(月) 10:00〜19:30
場所:日本橋三越 新館7F・三越コミュニティサロン(銀座線・三越前下車)
入場無料




今日から1週間で〜す!!!(^0^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年度 高額納税者発表!!

今年も、長者番付発表の日がやってまいりました!!!
(今年で最後になっちゃうのかなぁ〜〜〜)

おかげさまで、斎藤一人氏(スリムドカンでおなじみの「銀座まるかん」創設者)は、
 
2004年度 高額納税 第4位!!!

でした。(≧▽≦) 93年から12年間連続でTOP10入りですっ!!!

そして、生涯納税日本一!!!で、その累計納税額が173億円とのことです。(゜∇゜;)

っふっふつーに凄すぎますよね・・・




【銀座まるかん】より
皆様、ありがとうございました!!心より感謝いたします


#ちなみに、2004年度 1位の方、恐ろしい額納めてますね・・・ びっくりっっ(゜m゜;)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

芸能ニュースネタ

いやぁーーーー。
今朝の芸能ニュースにはびっくりっ!!!しました。

「藤井隆と乙葉ちゃんの結婚会見」を見よぉーって、楽しみにTVつけたら、

「竹内結子と中村獅童が結婚へ!」って・・・

マジぃーーーー!?!?!?

ついつい、お互いの元恋人とはどうなったの???って思っちゃいますよね。

今朝は、うちの両親も芸能ニュースを見ながら、あーだこーだ言ってました。

母 「竹内結子と中村獅童が結婚するんだって。この二人のこと知ってる?」

父 「知ってるよ!二人で映画に出てただろ。あのお化けになって出てくるヤツ。」

母 「知ってるんだぁ〜。」

父 「おまえより、芸能関係はツヨイぞ。」

母 「じゃあ、中村獅童が前つき合ってた人知ってる?」

父 「あの、パーチクリンだろ。」


・・・篠原ともえ くらい言ってあげようよ。。パーチクリンって・・・

母 「じゃあ、竹内結子が前につき合ってた人は?」

父 「川上達なんとかだろ。」


・・・上川達也だし。。。 ちなみにその前に母は、「中上達・・・」と言っていました。全然違うし。


話題は、「藤井隆と乙葉ちゃん」にまでいき、


母 「二人は“いいとも”で知り合ったのかと思ったら、前にCMで共演してたんだってね。あの『明日があるさ〜』の缶コーヒーの。」

父 「あれに出てたのは、乙葉じゃなく、仲間みゆき だろ。」


・・・いやいや、仲間由紀恵だから。

母 「仲間 以外にも出てたんだって。」

父 「いや、あれに出てたのは、仲間みゆきだっ。」


・・・って言い合いながら、父は出勤していきました。

フツーに会話してたけど、間違いだらけだからっっ。

と思いながら私も朝の支度をしていました。
ツッコミどころ満載だったけど、朝は時間がなくてね〜〜。ww







そんなうちの父母。のうしろ姿です。 →→→
おしどり夫婦って感じでしょ!?フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おきなわWedding☆ Part.2



沖縄ならでは!の「エイサー」も新郎の友人が、披露してくれました!!


#沖縄へ行く際は、ぜひ「エイサー」見てくださいね!かっこいいですよ!!




そして、最後は、舞台へあがってみんなで踊り、新郎を胴上げ。新郎父も胴上げ。 と、とても盛り上がりました。

沖縄民謡に、みんなでカチャーシーの踊り。
沖縄ならでは!な結婚式で、とっても楽しませていただきました。




そして、翌日、新郎(友人)の実家へ遊びに行きました。
沖縄料理をごちそうになり、新郎のパパさんとの楽しいトークもできて、大満足でしたっ!!!やっぱり、温かい家庭だったね〜♪

#その節は、お邪魔しました&ごちそうさまでした。


最後に、私たちからお2人へプレゼント。
その中の一つが、このペアのTシャツ。とってもお似合いです




Tシャツプリントのアップは、こんな感じ。→
フフフ。かわいいでしょ

あっ、そうそう。
ちなみに、結婚式は、11月1日。で、泡盛の日でした!
沖縄出身。さすがですよね!!!
そして、お二人の待望の赤ちゃんは、今年の1月1日生まれ!!(女の子)
そして、私の誕生日は1月11日!!!
ばっかりだぁ〜〜〜!!! って、私のは関係ないか・・・(^-^ゞ

#比嘉ちゃん。可奈子ちゃん。ご協力ありがとうございました。
 そして、本日、入籍記念日おめでとぉーーーう
 家族3人で、温かい家庭を築いていってちょーだいねん(^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おきなわWedding☆ Part.1

今日は、母の日ですね。
うちでは、私が夕飯で、母が食べたいものを作ってあげました。
美味しかったかな?イヒヒ




そしてまた、今日は、5月8日。「ゴーヤーの日」 でもあります。

沖縄出身の友人が、2年前、このゴーヤーの日に入籍しました。
本日は、その記念日にちなんで、友人の結婚式写真をご紹介したいと思います。

結婚式は、
2005年04月23日の記事「シーサーに・・・」 でも少しご紹介した沖縄の結婚式です。




沖縄の結婚式に始めて参加したのですが、まず、出席者がおぉーいおぉーい。
新郎新婦の知らない人とかも参加しているみたいで。(お父さんの友達・・・などなど)
200人〜300人くらいだったかな?

ちなみに、沖縄の結婚式は、多いときは700人とか集まるそうですょ。すごいですよね!!

そして、余興に驚いたのですが・・・
普通、余興って、新郎新婦のために、披露する!ものだと思っていたのですが、沖縄の結婚式では、新郎新婦がお色直しの最中に、ご来賓の方々が退屈しないために、親戚の方や、お友達たちが踊りやダンスなどを披露してくれました。




新郎新婦は、この風景をあとでビデオで見るそうです。



なので、ビデオ撮影は、ホテルのオプションで付いているのだとか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »