« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

ポートレイト撮りました(しまい編)

昨日、「Lantana 〜日々是変化〜」でおなじみの、せきぐちさんがお店へ来てくれました!
せきぐちさん自身のポートレートをしまいが撮影しました。
詳しくは、せきぐちさんのブログ↓でご紹介されているので、ご覧くださいませ〜。
[ポートレイト撮りました]
※素敵にご紹介いただき、ありがとうございます




↑お店のことをご紹介いただいたので、お店の写真をUPしたいと思います。

*ケイタイカメラで撮ったので、ちょっと見づらいかも。。

テーブルの上です。とってもにぎやか・・・ です。はい。




こちらは、斎藤一人さん関連の本&本が大好きな一人さんのオススメ本が置いてあります。

オススメ本はまだまだたくさんあって、ご興味のある方は、本リストが載っている表があるので、お譲りしますよ。こちらまで→銀座まるかん大塚店 お申し出下さいね。本好きの方に、ご好評いただいてます。


うちのお店自体は、とっても狭く、警備会社内のフロアーの一部屋をお借りしてお店を開いております。なので、ドアを開くと、事務所みたいになっていて、一瞬びっくりされることもしばしば。(^-^;)
けど、お店の中は、まるかん色・しまい色に染められているので、にぎやかですよ。ご来店の際は、安心して入ってきてくださいね♪




そして、この部屋&私にとって、とーーーーーっても似つかわしくない、
この社長イス!!!
現在、私が使用しているのですが、、、、、

もともと、この部屋は、警備会社の社長室。として使われていた部屋で、社長が別の部屋へお引越しをしたので、その後、まるまる使われていませんでした。
そこをまるかんのお店として貸していただくことになりました。とってもラッキーなスペース!!!なのです。

・・・が、、、、、
この部屋を作る際に、机とイスを入れてから、壁&ドアを作ったらしく、今使っている机と社長イスは、ドアが狭くてこの部屋から出すことができない。。。そうです。

なので、とってもエラそーう!!なのですが、使わせていただいてます・・・
ちょっとはずかしいんですけどね。。(^-^;)

その他の本棚やテーブルも置いてあったものをそのまま使わせていただいてます。

もしよかったら、このエラそうな社長イスや、まるかんグッズ等々を見に、遊びに来てくださいね♪

※写真撮影の仕事もしながら、まるかんのお店を開いているので、たまに私が不在の場合もございます。(お店は一人でやっているので・・・)
まるかん商品説明・一人さんの本のご紹介などなど、詳しくお知りになりたい方は、ご来店の際、お電話いただけると確実ですよん。(^-^)



ちなみに、せきぐちさんのポートレートは、この部屋だとにぎやかすぎるので、フロア内の別の場所で撮影しました。

せきぐちさんへ。
昨日はとっても楽しかったです♪またいろいろお話聞かせてくださぁーい!ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キラキラ☆

お久しぶりです。
最近、忙しさにかまけて、ちょっとさぼり気味でした。。

いろいろ伝えたい情報とか載せたいことが、あったんですけど、時間が経つにつれ、風化してしまいますね。
そのときそのときにUPしていかなきゃっ。

徐々に、更新頻度を上げていければなぁ〜。と思います。


そして、今回は、キラキラ情報のお知らせです。

↓モネリザさんのブログでご紹介されている、
[キラキラなイベントはいかが?]
7月8日(金)にお台場のホテルグランパシフィックメリディアンで行われるディアナサンダイヤモンドのイベントです。“假屋崎省吾氏 デモンストレーション&トークショー” が行われるそうですよ。

TBがちょっと遅れてしまったのですが、無料招待券があるそうですので、ご興味のある方は、モネリザさんのブログへコメントいただくか、mcs会員でない方は、当店へご連絡くいただければ、直接モネリザさんへご連絡させていただきます。

最近、アクセサリーや、キラキラしたものに目がないしまいは、かなり興味深々なイベントですね。

あんな大きなダイヤ、一度でいいから、つけてみたぁーーーい!!!(≧▽≦)

※↑詳しくは、モネリザさんのブログへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりくん♪

昨日、偶然友達に会いました!!すっごい久しぶりに会う友達。
って言っても、1年ぶりかな?けど、1年前までは月1で会っていた友達です。しかも、毎回カレーを食べに行ってました。w いろんなところに。
最近は、仕事が忙しかったり、タイミングが合わなかったので、会えずじまいでした。

駅のホームで、昨日は、「ちょっと前のほうから乗ろ〜。」と思って、たまたま電車を待っていた場所から、すっごい友達に似てる人が降りてきたっ!!!って思ったら、友達で、お互いびっくりっ!!!

友 「今日は、なにもないの〜?」

私 「帰るだけだよ〜。」

友 「うち来る??」

私 「いきたぁーい!!」

って、急きょ友達の家へ遊びに行くことになりました。

友達のうち、新居で、キレイだったぁ〜〜〜。(´▽`*)
なにげに、うちのお店の近くで、話は聞いていたのですが、
ここだったのかぁ!!!スゲェェェェ と、ただただ驚きっ!!!



最近の近況報告・なつかし話。などなど楽しいひと時を過ごしました♪





そして、友達から「おどる!ひだまりの民」をもらっちゃいました!→

さっそくお店に置いてみたら、日当たりがよいので、常にダンスィングしています。(ソーラー電池で、頭と体をヨコにスイングします。)

とっても癒し系

このひだまりくんは、春の新作みたい。

大事にしまぁーーーす。ありがとねん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然酵母のパン♪



最近、毎日のように食べて、ハマっているパンがあります!

天然酵母のパンで、イーストを使っていないので、体にもよく、とっても美味しいんですよ♪

毎週、うちの母がいろんな種類を買ってくるので、毎日食べています。

お店はこちら↓

【天然酵母パンの店 ベーカリーかふえ麦】

場所は、都営浅草線戸越駅A3出口より 徒歩1分 のところにあります。
五反田駅の隣です。

体によくって、オススメなパン屋さんですよ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なおりました!!

*初めて携帯から投稿です。

ダイブ前になおっていたのですが、風邪がなおりました!!今回も風邪薬飲まずになおりました。

そして、私のあいぼう「GRくん」もなおって帰ってきました!

*GRとは… リコーが出しているコンパクトカメラで、明るいレンズに、絞り優先機能などが付いていて、とても優秀な子 なのです。w ちなみに、フイルムカメラです。

2ヵ月くらい前にシャッターが降りずに、そのままフリーズしてしまい、修理に出していました。
やっとなおって帰ってきたので、また毎日持ち歩いてバシバシ写真を撮りたいと思います。嬉しいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しまいです。

わたしの苗字って、よく間違えられるんです。8割くらいの確率で。

「島居」なのに、「鳥居さん」って。

島居っていう苗字は珍しいらしく、小さい頃から初対面の人には(病院やお店などなど)いつも間違えられていました。

小学生の頃、友達とタウンページを見て、同じ苗字の人を探してみましたが、豊島区内(だったか東京都内だったか・・・)には、うちと祖父の家しか載っていませんでした。ちなみに、両親は長崎出身なので親戚は長崎に居ます。長崎でも島居は珍しいんですよ。

間違う方も、間違ってるなんて思わないから、「しまいなんですぅ。」って言っても「へ??」って感じで。(^-^;)
もう慣れっこなので、たまに「とりいさん」って言われても「はぁーい」って答えちゃってます。

あっ、そうそう。小さい頃は、ぜったい名前を間違えられない、鈴木さんか佐藤さんと結婚するんだ!!と思っていました。(なぜか超メジャーな名前を・・・)
そんな訳で!?、小中学生の頃好きになってた男の子は佐藤くんが多かったような・・・w


そして、先日、まるかんのお客さまで「鳥居様」がいらっしゃいました!
なにげに私の周りには「鳥居さん」がいなかったので、すごく親近感が湧いてしまって・・・(^-^*)

お客さまに、「ぜんぜん、関係ないのですが、わたし“しまい”っていうんですぅ。よく“とりい”さんに間違えられるんですよ。」

とお話したら、「さっき、ちょうど“しまい”さんに名前を間違えられたんですよ!」って。。
すごいびっくり!!!

“鳥居”さんが“島居”に間違えられることもあるんだぁっ!!!!!(お客さまは初めてだったみたいですが。)
神社にあるくらいだから、メジャーなのになぁ。

なーんて、一人で驚いてしまいました。





フフフ。なんだか、“島居(しまい)”をアピールした内容になっちゃいましたね。


みなさぁーん。名前の読み間違えには注意しましょう!
フリガナふってあったら、そっちを読みましょうネ。

わたしの場合、フリガナあっても余裕で間違えられてます。。(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »