« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

写真教室へ〜



先月に引き続きシヲバラ先生の写真教室にて、「子供の撮り方講座」
講師をさせていただきました。



再び、キンチョーーーーー。












いっちょ前に、ホワイトボードを使ってみました。















授業終了後、安堵安堵で、ブログ用に写真をとろーっうと。
携帯カメラで撮ったりして遊んできました。

「わたしキモーイ。」とか言いながら。w
(けど、写りは3割増くらいかな??ウフフ

授業用にデジカメ一眼持っていってたんだけど、携帯のほうが撮りやすいぃ〜。
最近、ブログの写真は、携帯カメラばっかりです。






そして、教室から帰る途中。
銀座1丁目駅で、有楽町線に乗るべく、エスカレーターに乗り、
いざエスカレーターを降りようとした瞬間・・・






バッターーーーーーーン!!!!!





思いっきりコケました。。。。。。。(TωT)

ひざからいきました。。。。。。。。。。。。。。。。。。

荷物も放り投げました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




何が起こったのかわからず、きっと足がからまったんだろうなぁと。。もうコケるしかない状況でした。

幸いなことに、銀座1丁目の駅はガッラガラで、誰もこの光景を見ていなかったのが救いです。



こんなにゴーカイにコケたのって、高校生のときに、駅の階段を踏み外して、前のめりにいっちゃった以来ですょ。当時、ミニスカートの制服だったので、思いっきりパンツ丸見え。人もいっぱい通っていました。起き上がって、一目散にデパートへ入り、トイレでヒザを洗ったのを覚えています。






そして、今回も、痛かったよーーーーーーん。

ズボンも破けてしまいました。orz

コケて、ヒザが痛いよりも、ズボンが破けてもうはけなくなってしまったのが
一番ショックDeath!!!!!


以後、エスカレーターの乗り降りには気をつけますっ!!!


※持っていたカメラバックは無傷で無事だったんですよ!よかったぁ〜〜〜。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ご来店♪

下の記事の大塚阿波踊りに友達が遊びに来たので、うちのお店にも顔を出してくれました。








珍客①


















珍客②





・・・あたまにおはながさいてるよ・・・












あっ、そうそう。
先日の記事にもご紹介した、つおい彼女。→

ブッキーカネコケンも知らなかった彼女です。



イチヂのハハ









↑の娘ちゃん。です。→

何度か、記事にも書いているサラちゃん。

日々成長している彼女。
最近は、よくしゃべり、じっとしていることがありません。
寝ている以外は、しゃべりっぱなしーーー。奇声を発しっぱなしーーーーー。

けど、この笑顔にはいつも癒されます。
落ち込んだときとか、この笑顔を思い出したりしちゃうくらい癒し系。

シールを顔に貼っちゃってるところもちょーキュート

ちなみに私も貼られました・・・・ 4枚ほど。



また遊びに来てね〜〜〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大塚阿波踊り♪とっても賑やかでした!



8月26日(金)大塚で阿波踊りが開催されました。
(本当は25日(木)開催の予定だったんですけど、台風のため延期に。)

夕方ごろからとっても賑やかな一日でした♪




まるかんのお店からよーく見えました!!

そういえば、まるかんのお店をオープンさせて、早1年。
去年の阿波踊りの日にオープン祝いをやったなぁ〜♪ってしみじみ思い出しました。

今回、わたしは携帯でしか写真を撮れなかったのですが、
[関連した話題]
↑bunchan04さんのブログに阿波踊りの様子が載っていますよ〜!
オススメなので見てみてくださいね〜。
(うちのお店の目の前の写真とかがあったりして、なんだか嬉しいです(^-^*))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

げいのうじん

私のお友達で、普段テレビをあまり見ない子が居ます。
もともと小さい頃から、おうちであんまりテレビを見なかったみたいです・・・
ミーハーな私とは正反対(^-^;)

ずいっぶん前に、その友達と、とあるお店に行った際、
若い子なら知っているであろう。あの“金子賢”がお店に居たんです。とってもラフな格好でお店のはじのほうに立っていました。

私たちは、荷物を預けるロッカーを探していて、さまよっていたら、友達が、すかさず、

友「すみません。ロッカーどこにありますか?」

って、そのはじに立っていた金子賢に聞いていたんです!!!店員と間違えて。
私は見ていてビックリっ!!!

金子賢も「あっ、あっち。」

って教えてくれたんですけど、店員だと勘違いしている彼女にとっては、“そっけない。感じの悪い人”って思ったらしく、

友「ちゃんと“すみません”って言ったのにぃ プンプン」

という感じで、ぜんぜん気づいてなく、っていうか私が「あの人、金子賢だよ。」

って説明しても

友「誰それ?」 って全く動じていませんでした。 つおい!!

私のほうが見ていてあたふたしちゃいましたよ。


そして、昨日、またちょっと芸能人の話題になって、あの人はどう?この人は?という感じで話していたら、「いしだ壱成」「窪塚洋介」は、知っていました。ニュースで見て知ったと。(ニュースは見ているそうです。)

私「じゃあさ、“妻夫木聡”は?」

今、フジの月9にも出てるし、人気があって有名かと思って聞いてみたんですけど、

友「えっ、しらなーい。」 ですと。。マジで?!?!

私「じゃあさ、じゃあさ、最近の芸能人でかっこいいなぁ?って思う人は誰??」

友「モックン」

と即答。 さ、最近、だよ??
ずーーーっと前から、きっと永遠に「日本人だったら、モックンが一番かっこいい。」と彼女は言っていました・・・。 たしかに、モックンかっこいいよねフフフ





その友達の家にあったぞうさんのお人形。→
ぞうさんが白いでーーーーーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサート♪

昨日、“東京-ベルリン2005『伯林大都市交響楽』”へ行ってきました!

コンサートは、チケット完売の大盛況でした!!!

映像&写真とジャズコンサートのコラボレーションで、始めて見る感覚のコンサートでした。
とってもよかったです♪(面白かったしw)

わたしの写真の先生、シヲバラ先生の写真も上映されるということで、わたしは、コンサートの記録写真を撮りに、シヲバラ先生の居る映写室(3F)から写真を撮ったり、コンサートを鑑賞したりしていました。





映写室での先生の映像サバキ風景です。→→→
センセー、仕事してますぅ!!!

パソコンをおっきなプロジェクターにつなげて、写真を映し出していたのですが、先生は、素敵な写真を撮れるだけじゃなくって、パソコンを駆使し、画像を編集し、音楽に合わせて写真を上映して・・・ と、本当に多才でした!いろいろできて尊敬しちゃいますぅ!!


先生、本当におつかれさまでしたぁ〜〜〜!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひょうたん島



昨日、念願のバッティングセンターに行ってきました!!

前々から行きたいと思っていたここ→
のバッティングセンターへ。

ずいぶん前に、奥田民生が、ユニコーンが駆け出しの頃、大塚近辺に住んでて、よくここのバッティングセンターに行ってた。ってテレビでやってて、「あっ、こんなところにバッティングセンターあったんだぁ!」(まるかんのお店の真裏でした。)って気づいてから無償に行きたくなって、昨日やっと行ってきましたー!!!


※以下、くだらないので、見ないで立ち去ってもらっていいでーす。(^-^ゞ
 逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーー。








バッティングセンターなんて何年振りかな?

最初はちょーしに乗って、ホームラン宣言とかしてみました。














なんか、バット背負ってますけど・・・( ̄▽ ̄;)

打てネーダロって感じですね。。














これもなんかおかしい!?!?



お店のお兄さんに「打ったことありますか?」って聞かれて、
「ハイ」(^∇^) なんてふつーに答えちゃったけど、
実際やってみて、
「どうやってバット振ればいいんですか?」
・・・って教えてもらいました。(*^▽^*)

けど、見るのと、自分でやるのって全然違いますね。
ちょーへなちょこにバット振ってたと思うし。
あっ、ムービーとか撮って見てみればよかったなぁ!






だいぶ打てそうな感じになってきました?!?!

「ハイ、ばっちこーい!!」 (あれっ?使い方間違ってる??)


一番低速で、玉が当たっても、カスッたり、ファールだったり、バットに当たったボールが自分にも当たっちゃったり・・・ ハチャメチャだったけど、ストレス発散!!って感じで、かなり楽しかったです♪




やばい。通っちゃいそう。。

今度行ったとき、「女の子一人で来ることってありますか?」って聞いてみよーーー。(^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

写真展

写真展のお知らせです。

シヲバラタク「ベルリン〜都市と人々」
木方亮一「冬の旅」
第3回アンビエントスタジオ写真展「旅〜都市の横顔〜」

日程 8月18日(木)〜21日(日) 11:00〜20:00
場所 セシオン杉並(丸の内線・東高円寺下車 徒歩5分)
入場 無料

※シヲバラ先生のブログでもご紹介されています。[写真展のお知らせ]

私も出展していまーす!!

お時間のある方は、ぜひお越しください。




そして、明日は、『東京-ベルリン2005『伯林大都市交響楽』

を見に&撮影をしに行ってきます。(詳細は上記をクリック。)
楽しみだーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IWGP



昨日、IWGP「池袋ウエストゲートパーク」のDVDを見ました。

ダイブ前のドラマなんですけど、2時間スペシャルで2年半前くらいにやった
「スープの回(完全版)」をまだ見てなかったので、借りてきて見ました。

5年前(うわぁー、もうそんなに前になっちゃうんだぁ)
ドラマがやってたときは、毎週欠かさず見てました。

なにせ、私の地元も「池袋」なもので・・・

そうそう。
以前、初対面の人に「どこに住んでるの?」と聞かれて、「池袋」って答えたら、

「はい、マコト」

「ブクロ、サイコーーー!!!!!」


って、長瀬智也のマネされちゃったりしてました。w

ドラマの影響力、かなり強いみたいですね。
友達に「池袋コワーい」って言われて、池袋に来てもらえないこともしばしば。。(^-^;)

このドラマ見てて思うんですけど、あんなにぶっ飛んでて、コワいイメージ。そんなにないけどなぁ。

地元で愛着があるからそう思うのかな?
はたから見たら、もともとダークなイメージなのかしら?


まままま、いいや。

内容は・・・
おもしろかったですよ!!! と・に・か・く、 おもしろかったです!!!!フフフ

そして、なんと言っても、ちょー豪華な役者陣。
あっ、こんな人も出てたんだぁ。って感じです。

<スープの回:完全版>
・長瀬智也
・加藤あい
・妻夫木聡
・坂口憲二
・佐藤隆太
・阿部サダヲ
・きたろう
・森下愛子
・窪塚洋介
・矢沢 心
・川崎麻世
・岡本健一
・クレイジーケンバンド
・RIZE

<2000年IWGP>には、こんな人たちも出てました。
・山下智久
・酒井若菜
・渡辺謙
・小雪

すごいですよね!
そりゃあ、「撮影やってるよ!」って聞けば、チャリかっとばして駆けつけますよ!!
・・・わたし、ミーハーなんです。。ハイ。(^-^;)




「スープの回:完全版」は、IWGPといいつつも、なにげに東口側での撮影が多かったみたいです。

ちなみに、今でも「キングラーメン」が存在するんですよ!(ドラマ見た人にだけわかるネタですみません。。)東口から徒歩5分くらいのところにあります。

あっ、キングと言えば、窪塚洋介。今どうしてるのかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震

すごくないですか?!?!

東京でもながーく揺れてた・・・

ちょっと酔ったかも。。。 三半規管が弱いもので。。

東北地方大丈夫かな???



| | コメント (3) | トラックバック (0)

*花火大会*

先週末、花火大会を見に行ってきました!!

江戸川の花火大会↓
[江戸川花火大会](シヲバラ先生のブログ)

と、ついでに、戸田橋&いたばし&千葉市&朝霞市の花火大会・・・も、見てきました!!

・・・サンシャインの展望台から。

いやぁ〜〜〜。カップル多かったぁ〜〜〜。( ̄▽ ̄;)

夏休み中は、スカイデッキに出れるので、花火の音も聞けて、まあまあの大きさで見れました!

けど、5年位前までは、毎年、いたばし&戸田橋(同時に見れます。)の花火大会を見に行っていたので、やっぱ近場で見るのが一番だなぁーーーっ!!って思いましたね。
来年はぜひまた行きたいなぁ。

さすがに写真は遠すぎて撮れなかったので、迫力のある写真が見れる、
シヲバラ先生のブログ↑を見てみてください!オススメですよぉ〜!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »