« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

えがお



子供たち、ホントかわいいっ。かわいすぎっっ。

先日、保育園に撮影に行ったときの写真です。

見慣れていても、何度見ても、子供たちが無邪気に遊んでいる姿は
かわいく、愛くるしいですね〜♪

ちなみに、手前の女の子は、この数秒後に ドテッッ とつまずいて転んでいました。

おぉぉぅ。。今のは痛かったねぇぇ〜。泣いちゃう?ねぇ。泣いちゃう??

とか思いつつ、駆け寄って行ったら、

ちょぉー笑顔っ。 わぁーお。つよいよ。つよい子だよ。あなた。

ずっこけても(どんなときでも)笑顔で居られるあなたって、素敵っ☆

とかかってに思っていました。





そんな子供たちの笑顔に癒されてるしまいでした。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

が書いたんだろう?都電車内。
和み系。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラえもん

今年に入って、しかも2月に入ってから、いろんなことが一度におこって、
目をまんまるくして、頭の中フル回転な、今日この頃。ブログの更新もままなってませんでした。w

そんな中、今日出かける前に、ふとテレビをつけて見た番組が、

2/19(日)テレビ朝日14:00〜「ドラえもんを生んだ藤本弘の生涯」

見て知ったのですが、私の生まれた年に、ドラえもんのアニメがテレビ化されたそうです。

今でも放送されているドラえもんって、すごい!!

私が子どもの頃もよーーーく見ていて、夏休みにはドラえもんの映画を兄と一緒に見に行ったりしてました。

普段の生活の中でも
「あぁ〜。“どこでもドア”があったら沖縄にすぐいけるなぁ〜」とか
「“もしもボックス”があったら、天変地異だわぁ」
とか、かなりドラえもんに影響されてました。それくらい好きなマンガです。

以前に紹介した前職場で、新入社員のときに、社内報で“新入社員の紹介”という欄がありました。




個人写真と5つの質問に答えてご紹介という内容。→

≪質問≫
①今までに感銘を受けた本。
②自分の「好きな言葉」or「座右の銘」。
③好きな芸能人。
④今、一番興味のあること。
⑤10年後の自分。

①の質問に「ドラえもん」って書いちゃうくらい好きでした。


・・・って言ってもマンガは読んだことがなく、テレビオンリーだったんですけどね。w




そして、今日、テレビを見ていたら、藤本先生は、ドラえもんができる前に、

スランプのようなときがあったそうで、

その中で言っていたことが、

「書くぼくが楽しみ、読んでくれる人も楽しむ、そんなまんががずっとぼくの理想なんだ。」

と、しっかりとした信念を持ち、劇画やスポコンマンガが主流だった中、時代に流されず、
子ども達の心に残るマンガを!モットーに描き続けていて、ドラえもんができたそうです。

私はこの言葉を聞いて、一人ですごく感動してしまいました。

そうだよね。そうなんだよね。一番大切なことだよね。って。

なんか、私が写真をはじめた頃の初心を思い出しました。

大好きな写真を撮ってるときがすごく楽しくって、しかも写真をみてくれる人が喜んでくれること。
を目指してたんだって。初心を思い出し、今後もこの気持ちを忘れずに写真を撮っていきたい。
と思わせてくれました。

今の私に、タイムリーかつとっても心に染みわたる番組でしたぁーー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

**Kid's photo**No.01**



先日、このブログをご覧いただいている方から、

「ブログ、おもしろいですね。」
「子供写真すごくいいですね。」


などなどお褒めの言葉をいただきました♪

上機嫌になった私は今回・・・・・

どどどーーーーんと、Kid's写真を載せたいと思います!!!ヾ(〃^∇^)ノ


その1.









その2.















その3.















その4.















その5.







Model : Kiana

in Seattle


| | コメント (0) | トラックバック (0)

**Kid's photo**No.02**



Kid's写真【第2弾】

その1.













その2.















その3.















その4.















その5.






Model : Kiren

in Seattle


| | コメント (2) | トラックバック (0)

**Kid's photo**おまけ**



**Kid's photo**No.01**Kianaちゃん。
**Kid's photo**No.02**Kirenくん。


は、実は兄弟なんです。



異父兄弟。






2歳違いだったかな?とっても仲のよい、やんちゃな2人。















ハメをはずして遊びすぎると、ママに怒られるよぉーーー。















2人のママは、“ピンクが大好きと、髪の毛までピンクにしちゃってる
ファンキーなママ、Destiny。













この2人は、私が写真勉強中に、

「そうだぁ!子供写真を撮ろう!!」

と思わせてくれた子達なんです。



思い出深ーい。お2人です。
もうだいぶ大きくなってるんだろうなぁ〜〜。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »