« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

*さくら*



保育園の外遊びで行ってるいつもの公園も、
桜が咲いていて綺麗でした♪


五分咲き〜(場所によっては)七分咲きという感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春気分♪

リクエストがあって!・・・じゃないか。。

jinnさん、47日間毎日更新してて、すごいよ!!いつも、感心してます。

ってことで、私も、今回、三日坊主を打破することにしました!

1日延長程度ね・・・w





数年前になりますが、『Jam Films』という、ショート・ムービー集
(ミュージックビデオ界で活躍する気鋭の監督たちが音楽と映像の
 コラボレーションで贈るショート・ムービー集)

を映画館へ見に行きました。
個性あふれる作品ばかりで、結構おもしろかったです。

んで、今、GyaOにて、『Jam Films 2』を放映していて、
先日、一つのショート・ムービーを見ました!

『机上の空論』

・・・・・くだらなくて、おもしろい!! オススメです!!

ご興味のある方いらっしゃいましたら、見てみてください。(4月6日、正午まで。)

女の子を落とすためのマニュアル(?)が必見ですよ。w

わたし、こういうおもしろくて、笑える邦画、大好きですぅ


恋愛系の映画(↑)を見たり、聞いたりすると、

なぜか、春だなぁ〜。って思います。

最近、暖かい日が多くなってきてるからだと思うんですけどね。





今年の桜、東京の開花予想は、22日(水)だそうですね。

春&桜 気分ということで、

以前、知人にいただいた、
ナイスな桜柄の手鏡!を載せてみました〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

卒業遠足



おもいっきり、三日坊主になる予定ですがw
めずらしく、ここのところ毎日更新しています。


先週の水曜日(3月8日)も東京は、とーっても
あったかい一日でしたね。

1週間のうち、唯一、チョォー晴天に恵まれたこの日!(汗かいちゃうくらい。)

保育園の卒業遠足に行ってきました。(写真撮影しに行って来ました。)

場所は、あらかわ遊園♪

しまいのあわい思い出のある場所です。 詳しくは→子供写真 inあらかわ遊園

みんな、お弁当持って、リュック背負って、いざ、あらかわ遊園へ!!




乗り物あり、動物いたり、ふれ合えたり、釣りもでき、水遊びもある。

という遊び心満載なところなので、子供たちもとっても楽しそうでした♪


鳥小屋の中にも入れるんですよ!→
たくさん鳥たちが、飛んでました。











観覧車にも乗りました。→


写真㊤:1個前に乗った子たちが、ちょうど一番高いところに来たとき。


写真㊦:子供たちは、「私のおうちはあっちのほうだよ。」
とか言いながら、全く恐がらずに、乗っていてとっても楽しそうでした。









お天気のいい日に、お外でお母さんの美味しいお弁当を食べたり、走り回ったり、
いろんなものを見れて、楽しい思い出が作れたかな?















やっぱり帰りの電車では、おつかれ、すやすやモードですね。

ラブラブな2人:写真㊧

立ちながら寝ちゃった子:写真㊨



いつか大きくなって、この写真を見て懐かしんでくれたら
すごく嬉しいなぁ。と思うしまいでした。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

徐々に目標達成?!

2006年の目標の一つとして、

料理教室に通う! なにがなんでも通いたい!!


(・・・特に深い理由はないんですけどね。。)

っていうのがありました。

年が明けて、スタートダッシュな勢いで、料理教室を探すぞぉぉ!!!

って思っていたら、

年明け早々、っていうか、私の誕生日に、友達から、

「うちのお母さんに、料理を教えてもらおうよ!」

的な連絡をいただきました!!

すっ、すごいっっ!!!

ホ、ホントに、よろしいんでしょうか???

もうすでに目標達成な気分♪なんですけど。。ヾ(〃^∇^)ノ

その友達のお母さんは、保育園でずっと調理師をされていた方なんです。

じゃあ、落ち着いたら、日程を決めて始めようか。

ってことで、先日(3/7)、料理教室が開催されました!!

・・・・・実は、諸事情がありまして、友達のお母さんは、当分の間、来ることができないので、
(料理教室は、別宅で行う為) 2人で先に練習することになりました。
料理教室気分で、料理を作ってきました〜。


記念すべき、第1回目に作った料理は!!!

①豚汁
②しょうが焼き
③ホタテと大根のサラダ
④ご飯(たまたま麦ご飯)

です。

最初はやっぱ、切り方の練習からだよね〜。

ってことで、具材をサクサク切るイメージの料理をセレクト。

具材を切るときも、お互いが練習できるようにと、すべて2等分。

半月切りだぁ。次は、いちょう切りだ。あっ、出た!千切り。

とか言いながら、なんか、中学校の調理実習を思い出しちゃいました♪




出来上がった料理が、こちら。→

豚汁が、若干、具沢山で、ごつごつな状態になってますが。。

スーパーで、「あれも入れたい。これもね。」
なんて、言って買ってたら、具が多くなってしまいました。
栄養満点だね!

味もとっても美味しかったよーーーん!!!

やるね。わたしたち♪♪


次回も、楽しみだわぁー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わず、携帯カメラで・・・。



最寄のデパート、文房具売り場にて。→
かわいいポストカードをパチリ。

[話題の作者を紹介です!]

↑すごい方が、教室に居たんですね!シヲバラ先生!!

私も以前から、このポストカード、知ってました!
先生の記事を読んで、「えぇぇぇっ!!すごぉーーーい!!!」
って、1人で驚いていました。(^-^*)
デパートのポストカード売り場に、ずらーーーって並んでますもんね。

ちょー。癒し系で、ほのぼのしちゃいますよね。このポストカード。




ポストカードだけだと思っていたら、
メモ帳にも!!!

かわいいぃぃぃ

ホント、写真とイラストの相乗効果!ですね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひな祭り♪2006



今年もお客様よりいただきました。

食べるのがもったいなぁーい、

和菓子「おだいりさまとおひなさま」です♪♪

昨年の記事はこちら→ひな祭り♪


ありがとうございます


昨年と違うところは、菱餅桃の花が加わりました!!


そしてぇーーーーーーーーーーっ。 念願のぉーーーーーーーーーーっっ。


コンパクトデジカメでの撮影です!!!!!!!ヾ(〃^∇^)ノわぁーい♪


お借りしているカメラなのですが、持ち歩けるし、便利で、すっごく嬉しいです♪♪

こちらも、Kさんありがとうございます

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »