« 思わず、携帯カメラで・・・。 | トップページ | 卒業遠足 »

徐々に目標達成?!

2006年の目標の一つとして、

料理教室に通う! なにがなんでも通いたい!!


(・・・特に深い理由はないんですけどね。。)

っていうのがありました。

年が明けて、スタートダッシュな勢いで、料理教室を探すぞぉぉ!!!

って思っていたら、

年明け早々、っていうか、私の誕生日に、友達から、

「うちのお母さんに、料理を教えてもらおうよ!」

的な連絡をいただきました!!

すっ、すごいっっ!!!

ホ、ホントに、よろしいんでしょうか???

もうすでに目標達成な気分♪なんですけど。。ヾ(〃^∇^)ノ

その友達のお母さんは、保育園でずっと調理師をされていた方なんです。

じゃあ、落ち着いたら、日程を決めて始めようか。

ってことで、先日(3/7)、料理教室が開催されました!!

・・・・・実は、諸事情がありまして、友達のお母さんは、当分の間、来ることができないので、
(料理教室は、別宅で行う為) 2人で先に練習することになりました。
料理教室気分で、料理を作ってきました〜。


記念すべき、第1回目に作った料理は!!!

①豚汁
②しょうが焼き
③ホタテと大根のサラダ
④ご飯(たまたま麦ご飯)

です。

最初はやっぱ、切り方の練習からだよね〜。

ってことで、具材をサクサク切るイメージの料理をセレクト。

具材を切るときも、お互いが練習できるようにと、すべて2等分。

半月切りだぁ。次は、いちょう切りだ。あっ、出た!千切り。

とか言いながら、なんか、中学校の調理実習を思い出しちゃいました♪




出来上がった料理が、こちら。→

豚汁が、若干、具沢山で、ごつごつな状態になってますが。。

スーパーで、「あれも入れたい。これもね。」
なんて、言って買ってたら、具が多くなってしまいました。
栄養満点だね!

味もとっても美味しかったよーーーん!!!

やるね。わたしたち♪♪


次回も、楽しみだわぁー。

|

« 思わず、携帯カメラで・・・。 | トップページ | 卒業遠足 »

食事」カテゴリの記事

コメント

私も料理教室通いたいんですよねぇ。
友達のお母さんがすごーく上手なんです!
多分調理師の免許とか資格とか持ってて。
前に本気で教えてもらおうかと思いました。

料理、美味しそうですね(*^ー^*)
よし!私も頑張らなくちゃなぁー!!

投稿: 茶パンダ | 2006年3月14日 (火) 21時33分

>茶パンダさん。
料理教室、一度は通っておきたいですよね!私、実家にいるので、なおさらです。。
母に甘えちゃって、任せっきりだし。(^-^;)
そのお友達のお母さん、いいですね!私の友達のお母さんと一緒だぁ!
機会があったら、教えてもらえるといいですね♪
これから、料理の腕前が上達していくといいなぁ〜!わたしもがんばりますっ!

投稿: まるかん しまい | 2006年3月15日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900936

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に目標達成?!:

« 思わず、携帯カメラで・・・。 | トップページ | 卒業遠足 »