« あじさい | トップページ | cooking 第5回 »

cooking 第3回・第4回



お料理教室(調理実習)第5回目が近日開催予定なので、
ずいぶん前に行われた、第3回目・第4回目のことを載せよう!!
と思い立ちました。

第3回目は、5月5日(こどもの日)に決行。

お昼過ぎから始めるということで、大作に挑戦!!

スープを作る予定だったので、

鶏がらスープの素から作りました。→

(鶏がら洗ったり、下準備はお友達にやっていただきました。ありがとうm(_ _)m)





出来上がった料理は→

①豚肉野菜炒め
②中華風コーンスープ
③きんぴらごぼう
④ご飯


(残った鶏がらスープの素で、お家でも再度挑戦しました。)

美味♪








食後のデザートに。って、オレンジゼリーを作ってみたら、
これがまた美味















続きまして〜。

第4回目は、5月17日(水)に決行。

作った料理は→

①チキンドリア
②ベーコンと玉ねぎのスープ
③アボカドと海老のサラダ
④飲み物:白ワイン


ドリアは、ホワイトソースから作ったので、失敗しやしないかドキドキでした。

大成功!うんまい♪






前回の食後のデザートで、味を占めた私たちは、今度は、
ピーチゼリーを作ってみました。

ピーチゼリーヨーグルトがけ。

美味しかったよんウシシ


◇料理教室◇
第1回目の記事→[徐々に目標達成?!]
第2回目の記事→[あぁぁぁぁぁ。]

|

« あじさい | トップページ | cooking 第5回 »

食事」カテゴリの記事

コメント

『大成功!うんまい♪』

>うんまい♪という表現いいですね☆ とてもおいしそう。。。

投稿: コーチング | 2006年6月24日 (土) 10時56分

>コーチングさん。
ありがとうございます!
なんだか、自分たちの作った料理を「おいしい」なんて言うのは、
ちょっとおこがましいのかな?って、思っていたときだったので、
コメントすごく嬉しいです♪

投稿: まるかん しまい | 2006年6月24日 (土) 17時18分

こんばんは!
料理もデザートもとっても美味しそうです(^^♪
アンビエントの授業ありがとうございました!
しまい先生の写真、ホントよかったです。やはり、子供に好かれないとあんなに生き生きした写真はとれないんだなーっておもいました。
人物の撮影って良いもですね。とてもいいきっかけになりました。

投稿: tenko | 2006年6月27日 (火) 00時50分

>tenkoさん。
こんにちは!昨日はおつかれさまでした。
tenkoさんのこと、てっきりパティシエさんなのかと思っていたら・・・。
OLさんだったのですね!驚きました。・・・本当に!お店開けますって!!
ケーキ2種類、ごちそうさまでした。美味しかったです♪
もしかしたらお会いできるかな?って思っていたのですが、
まさか写真でいつも見ているケーキが食べれるなんて・・・。
ガゼン、やる気を出してしまいました。(^-^;)
すごく嬉しかったです!ありがとうございました♪

投稿: まるかん しまい | 2006年6月27日 (火) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900955

この記事へのトラックバック一覧です: cooking 第3回・第4回:

» cooking 第5回 [しまいPhoto]
しまいPhotoが、食ブログになりつつありますが、

cooking 第5回目、昨日(6/28)開催!!

の記事を掲載させていただきます。



[続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 10時43分

« あじさい | トップページ | cooking 第5回 »