« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

引越しました。



お引越し〜♪イェイ お引越しぃ〜〜♪♪イェイ


先週末、引越しをしました。(実家ごと)

22年間住み慣れたお家とお別れです。


この景色ともお別れかぁぁ〜〜〜。





小学生の頃、家のベランダから下を眺めるのが好きだったなぁ〜。
人間観察してたっけ。

引越しの際に出てきた小学校の卒業アルバム、
私の“趣味”の欄に

「ベランダから下を眺めること」って書いてあった。

・・・・・・って、なんか暗い子みたい?

ホント、いろーーーんな思い出の詰まった家&景色。

長い間お世話になりました!ありがとうございましたぁ!!!

この引越し、
約1ヶ月前に急きょ決まり、ばったばったの1ヶ月。
休日の予定も仕事も既に入ってるんですけどぉぉぉ!!
どぉぉぉーしよぉぉぉぉーーっっ。

一時はどうなることかと思いましたが、なんとか無事引越し完了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そして、


次のお引越し先は、、、、、


同区です。家の電話番号も変わりません。 近いんです。 はい。
また旧宅近辺へフラッと遊びに来ようと思います。




以前、H美さんから、

「かわいいスリッパ見つけたから しまいちゃん にあげる〜♪」

といただいた、ホントにかわいい♪なんのキャラクターかわからないスリッパ。
(ありがとうございます

「いつか引越しするときがくると思うので、そのときに使わせて
もらいまぁ〜す!」


と大事にとってありました。

こんなに早く履ける日が来るとはっ。


新しいお家、これからお世話になりま〜す!!


※当分の間、家でのネット環境はありません。
 お急ぎのご連絡は、携帯へお願いします。
 ・・・・とここで、お知らせしちゃった。。。よろしくどうぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真講座(全3回)・ファイナル



7月25日(火)

FPのひとりごとでおなじみのげんきさんの事務所『エム・スタイル』にて、

写真講座(全3回)のファイナル講座を行ってきました。

↓詳しくは、げんきさんのブログでご紹介いただいてます。
[しまいさんカルチャー講座 第3回感動の最終回]

内容は、クローズアップ撮影会。

実際にみなさんに撮影していただきました。




金魚ちゃんをお借りしての撮影。


なんか涼しげじゃぁございませんか??












当日、大活躍の“チェブラーシュカ”くん。

以前にもブログでご紹介した→「わぁいわいわぁーい!!!」

ナゾの生物のキャラクターです。
お友達のJ子さんからいただきました

みなさん、「このサル可愛い♪」 と言っていましたが、
実は、サルではございませんの。 ナゾの生物なんデスって。

ホントは他の小物を持っていく予定だったのですが、
すっかりお家に忘れてきてしまって、Myデスクの上にあった彼を持っていきました。




みなさん、すごくかわいく、いろんな角度から撮られていて、
感心してしまいました♪

持って行ってよかったぁ!



ちなみに、
写真①は、CANON20D(デジタル一眼レフ)での撮影ですが、
写真②〜⑤は、コンパクトカメラ(CANON IXYデジタル)での撮影です。

なかなか、鮮明にキレイに撮れるじゃあございませんか?

使い方次第で、キレイ撮りができることを改めて、アラタメテ、実感しました。






当日、「お子さまの写真を上手に撮りたい」という方がいらっしゃいました。

親子参加型で、
普通のコンパクトカメラで上手に撮れるコツなどを教えてくれる講座

があったら、ぜひ参加したいです。とおっしゃっていました。

そういう方って他にもいらっしゃいますかね??

そのような方がいらっしゃると・・・・・、
私もガゼンやる気がでちゃいますよぉぉー!!(^▽^*)

いつか、親御さん向けに「子供の撮り方講座」などができたらいいなぁ〜と思いました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

トークショー&展覧会

7月23日(日) 三越ブログでおなじみのいとうゆき先生シヲバラタク先生
トークショー&展覧会へ行ってきました!!

↓シヲバラ先生ブログ
[トーク&写真展を行います!]




写真①:会場・展覧会風景

こちらの写真展は、31日(月)までご覧いただけるそうですよ
先生の写真、すごく素敵です!! ほんっとオススメ〜♪

≪シヲバラタク写真展≫

BERLIN 〜ヴァニシングポイント〜
The Dark Side of The MOON〜月のうらがわ〜

場所:日本環境財団(表参道駅下車3分・アニヴェルセル手前)
会期:2006年7月24日(月)〜28日(金)10:00〜17:00
 31日(月)10:00〜17:00 土日休館
 






写真②:トークショー風景

満員御礼!!

リビングフードについて、
撮影裏話などなどが聞けて、楽しいトークショ-でした!










写真③:いとう先生のリビングフード

ブルーベリータルトとフルーツポンチ


ブルーベリーのタルトは、調理デモンストレーションを
見せていただいたのですが、
あっという間に簡単に完成していました!
これにはホント驚きっっ!!
しかも、すごい美味しかったです♪

フルーツポンチもたくさん取って食べてしまいました(^-^;)
美味しかったです♪♪




写真④:プチ打ち上げでのシヲバラ先生→

オツカレサマデ−ス。


会場では、ブログでおなじみの方々にもお会いできたし、
とっても楽しいひと時でした。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

大塚



まだ梅雨明けしていませんが、
7月に入り、夏気分♪♪

ということで、ひさびさ、バッティングセンターへ行ってきました!!

スイングしてきましたぁ〜〜!!!

#ボールから頭を守る為、今回は、メットを着用。





あっ!去年の夏に撮ってもらった
チェキ写真もまだ貼ってあるぅ!!

↓去年行ったときの記事
[ひょうたん島]

お世話になったお兄さんもいたぁ♪

ここのバッティングセンターは、なにげに撮影でよく使われるらしく、
24日(月)も撮影の為貸切になってる!
今回はドラマの撮影で貸切だけど、よくバラエティー番組の撮影でも使われるらしく、
そのときは、普通に営業してます。って。
以前は、“リンカーン”でダウンタウンが来たらしいデスヨ。お姉さんっ!!
っていうことで、ミーハーな私たちは、かなり前のめりになって、
お兄さんにあーだこーだいろいろ聞いちゃいました。
「え?何時ごろ来るんですか?」「平日?昼間??」「え?他に誰が??」
「大塚に来てるんだぁ!!ちょー近いぢゃん。」「大塚すごぉい。」「まっちゃんに会いたい」なんて。

やっぱこれは、通わないとだね。またすぐ来よう!と一気にテンションが上がりました。





その後、以前から目をつけていたお店でディナー。

入ると、床には砂が敷き詰められていて、
アジアンチックなリゾートムード満々なかわいいお店


飲んだビールは、ベルギービール「紅茶」味に「青りんご」味。
ビールじゃないみたい。すごく美味しい♪





店員さんが、
「瓶の王冠にも青リンゴが書いてあるんですよ。」って持ってきてくれました。

かわいい

「これもらってもいいですか?」って聞いたら
「そうだと思って、持ってきました。」って。

わかっていらっしゃる♪





大塚にて、オサレなかわいいお店を発見できて、

さらにテンションが上がった一日でした。


「今度から“がうちょ”集合ね」 なんて、行きつけになりそう。


#お店の名前は、「ガウチョ」です。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京は、昨日から今日にかけて雨が降り続いてますね。

梅雨が一気に凝縮してる感じ。最後のひと踏ん張りデスかね?





今日、保育園へ行ったら、

子供たちは濡れないように、屋根の下で

雨を見学









そして、体感

していました。











ビニール伝いにポツポツ、ぼたぼたと雨を体感していて、

なんだかとっても楽しそうでした♪


| | コメント (5) | トラックバック (0)

いま電車に乗ってます。

この車両、あたししかいなーいっ。


こんなのはじめてダッチャ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »