« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006.8.24.大塚駅前



昨夜の大塚は大にぎわい!!

年に一度、夏に行われる「阿波踊り」が開催されました。













うちのお店「銀座まるかん大塚店」から、ばっちし見えました!!



子供たちも踊っていて、すごくかわいかったです











近所に住んでいる友達(大塚の阿波踊りを見たことがないとのこと)
と、当日約束をして、





阿波踊りを横目で見つつ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、








行きつけの、
バッティングセンターへ行ってきましたぁ!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ



このバッセンネタは、一部の、ホント一部の人に好評で、
また載せちゃいました。。










あっ、忘れてたっ!

メット。メット。

メット着用!!

※ホントは、軍手も着用して挑んでます。


昨日は混雑していたので、友達と20球ずつしか打たなかったのですが、
初めて行ったときは、40球打って満足していたら、たまたまその日、
空いていたので、バッティングセンターのお兄さんが、
「20球サービスしますよ。」って言ってくれて、合計60球。打ちました。
友達は「もう腕がプルプルしてるから私はいいよ。。。」と弱気発言。
私は「余裕でしょぉ」と思っていたんですけど、次の日、思いっきし筋肉痛に。。
そして、後日、マッサージへ行きました。。orz

行きつけのマッサージ店では、
「しまいさんは、他の人とちょっと違いますよね〜」って言われます。
普通は、“デスクワークで肩がこって”とか“職業病で腰が痛くて”とかで来るのに、
私はいつも、
「この前、バッティングセンターで球を打ちすぎて・・・」とか
「ディズニーランドのカヌー初体験だったので、張り切って漕ぎすぎて・・・」とか
「(頭痛で来店)寝すぎました・・・」とか
理由が他の人と違うらしいです。

今回も筋肉痛にならないことを願います。
最近、二日後とかに来るんですよね。筋肉痛。
って、ヤバくないですか??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハーフのBaby☆



お盆休みとか夏休みとか特に取っていなくて、=どこにも行っていなくて。
普段と変わらぬ日々を過ごしております。(^▽^)

(あっ、江戸川の花火大会へは写真教室の撮影会にくっついて
 行ってきました!→シヲバラ先生の記事『江戸川花火大会へ1』

載せる記事、なにかないかなぁ〜〜?と、日々考えていたら、
更新が途絶えていました。
夏休みを取って、どこかに出かけてる風に。

いやいや、特にどこにも出かけてなくて、
載せられるようなネタがなくてね。。

こりゃ、イカン。と思い、奮い立たせての、本日、2記事 更新!

今回は、
ブログをご覧いただいてる方に好評の、子供写真を載せたいと思います。




子供写真は、やっぱり、載せるのに親御さんの許可が必要で、
なかなか載せるのは難しかったりします。


今回のBabyは、お友達の子供で、

父:アメリカ人 母:日本人 のハーフの男の子です。

※この写真は、2年くらい前の写真です。







この頃から、手足の長いBabyでした。

さすがっ。













音楽に合わせて、リズムに乗ってる最中です。















2004年のハロウィンの時の写真。

ちょっと今の時期見るのは暑苦しい着ぐるみですが、
かわいさに免じて許してください


この写真の数ヵ月後、母国のアメリカへ帰国してしまいました。

・・・そして、再び、2年後の今年、日本へ一時帰国しています。

現在、3歳。
これがまた、かっこかわいく成長しているんですよぉぉ!
その姿は、またいつか載せたいと思います!(^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cooking 第6回



先日、お料理教室(友人宅での調理実習)
第6回目。行ってきました!


作った料理はこちら→

①きのことベーコンの和風パスタ
②ピーマンの肉詰め
③おくらと山芋のサラダ
④コーンスープ


大量生産。


的な感じで、かなりおなかいっぱいになりました。
写真は、1人分ですが、ちょっと盛りすぎました。


食後、休憩していたら、

「デザートも食べられそうじゃない??」

ということで、

前回に引き続き、和風デザート『白玉クリームみつまめ』を作り、

完食!!

※アイスクリームがあっという間に溶けてしまって、
 写真に載せられるものではなかったので、写真はございません。

ご飯もデザートも おいしかったyo


◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜6回目◇

| | コメント (3) | トラックバック (0)

醤油T



イカしたTシャツを着てる子発見!!

「商標 醤(八)油 醸造元」

ですって!!ステキ〜〜っ!!!

ナイスなTシャツを、見つけて、すぐに

「後ろ見せて〜♪」

とお願いしたら、写真撮らせてくれました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が、

やはり、子供。

何枚か撮ろうとすると、こちらに振り向き、

“見せない”

をしてきます。

ふざけて遊んでいるので、本人、すごく楽しそう。(^-^*)

その表情がまたかわいい

※正面の顔はぼかしています。





あっち向き、こっち向き、を繰り返していたら、

ヘンな体勢なってますよ。お兄さん。w



| | コメント (0) | トラックバック (0)

おつかれさまでした!



元職場の同期のY子りんが先月末で会社を退職するとのことで、
送別会へ行ってきました。

(元職場について→「今日は、」

送別会(1次会)の会場は・・・・。

「東京湾納涼船」
竹芝客船ターミナル〜東京湾周遊〜
(約2時間のクルージング)


浴衣着用で行くと1,000円引なので、男女問わず、浴衣の方が多かったです。
そして、約1300人乗船とのことで、トテモトテモ大賑わい。





途中、ゆかたダンサーズの方たちがダンスを披露!!

萌えてる観客がヒジョーに多くてすごくびっくりっ!!!

ダンサーズの方たちは、浴衣を着つつも、とってもダンサブルで、
華麗に踊りつつも、浴衣ははだけていませんでした。

・・・さすがですっ。








天気もよく夜景もきれいでした〜


花火も見れたし、夜景もきれいでよひ夏の思い出になりました♪♪













2次会では、
残業で、船には乗れなかった同期も集まり、
みんなで門出をお祝い。

おつかれさまでしたぁ〜!!

母子ともに健康で、
元気なベイビィーを産んでねん♪♪

同期女子第1号のベイビィー☆
に会える時を楽しみにしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »