« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

ハワイアン

アロハ〜。マハロ〜♪

ハワイの挨拶より失礼いたします。シマイです。

ハワイは6年前に行った以来行ってないんですけど、
ちょっと気持ちを持ち上げる為に。

というのも、先週末より、
数千メートル上空からダイブしちゃったんじゃないかってくらい
体調が急降下してしまいまして・・・・・、(無理は禁物ですね?)
今はだいぶ回復したんですけど、仕事をしつつもゆるりとした時間を過ごしています。

たまにはこういう時間を取ってあげるのも自分自身に必要なのかもしれませんね。




ハワイで思い出しましたが、
よく行くお蕎麦屋さんは、いつもハワイアンの音楽が流れています。
店内はハワイチックじゃないんですよ。
お店の方がハワイの音楽好きなのかな?

これから、そこのあったかいお蕎麦を食べに行ってこよぉ!




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
行って来ました!

写真:
ね。ハワイアンな感じじゃないでしょ。
シックな感じのお蕎麦屋さんです。
けど、ハワイの音楽がなぜかここちよい♪

あったかい山かけそばを食べてきました。
上の白い部分はぜんぶとろろ。山芋たっぷりよ。

美味しいお蕎麦を食べて、体が温まったぞぉ!

ごちそうさまでした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

THE 造花



今日は、昨日に引き続き、非常にお天気がよろしいですね

先々週の日曜日(だったかな?)
すごく天気がよかったので、以前より撮りたかった写真を
撮りました!

「青空バックにひまわり」 写真です。

多少季節がずれちゃってますけどね。

こちらのお花は、造花でございます。





気持ちのいい青空だったので、とっさに
撮るなら今しかないっ!と思い立ち、

気づいたら、日焼け対策ゼロ。ノンガードで撮影していた為、
撮影後、若干顔が痛かったです。

もうとっくに日焼けしたくない!年頃なので、気をつけなくっちゃ。。









写真:家にあった造花①















写真:造花②















季節はずれですが、結構気に入り、
いま携帯の待ち受けは、ひまわり写真です。

**********************************************************
そーいえば、先週末、携帯を水没させてしまいました。

びっくりするぐらいショックですね。。。。。動揺かくしきれず・・・・・・・。

すぐに機種変して、電話帳のメモリーもバックアップが取れたので
大丈夫だったんですけど。

そうそう。知ってました?
水没したときって、すぐにドライヤーで乾かすといいらしいですね。

私、知らなくて、水没したてから8時間くらい携帯が全く動かなかったんです。
(機種変したお店では「電話帳もうダメですね〜」って言われました。)
「いやぁぁぁ〜。お友達が激減だわぁぁぁぁ。。。。」って、かなり焦りながら、
ドコモショップへ持っていったら、「ドライヤーで乾かす等の対応をしてみます」って言われ
1時間後、携帯データ全て復活しました!!ありがとぉーー!ドコモショップのお兄さん。

以後、気をつけよ。。
ぼちゃっとやっちゃったとしてもドライヤーですぐ乾かそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かくれんぼ

今日は、つかの間の晴れ&くもりを利用して、
保育園へ撮影に行って来ました。

1人の女の子に、

「かくれんぼするから、見つけて写真撮って〜」

と言われました。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


・・・・・かわいすぎです。


頭隠して尻隠さず

を実演してくれました。

頭が、若干隠しきれておりませんが。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「あっ、見つかっちゃった♪」

と大喜び。



・・・・・・ステキすぎです。







→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

かっこいいヘアの男子(4歳)を発見!!

坊主ヘアにジグザグ線が入ってます。

かっこいぃぃ!!

いつもかっこいい髪型をしてるのですが、
パパが髪を切ってくれるそうです。
オシャレなパパさん。イイっすねぇ〜〜。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

*子供の撮り方*講習会



更新がお久しぶりなしまい(島居)です。

こんにちは!

昨日、都内の病院内にあります「育児サークル」
お招きいただき、

「子供の撮り方」講座を行ってきました。

お招きいただきありがとうございました。







1歳3〜4ヶ月のお子さんをもつママさんたちのサークルです。

お子さんも元気に動き回っていて、かわいかったぁ

わいわいアットホームな会場でした。(^-^)

 

写真講座のあとに、ご参加の親子を撮影する撮影会タイム!

後日写真を郵送でお送りします♪

撮影風景↓



当日は、保育園・学童保育等で働いている友人に
講習会風景の写真撮影&お手伝いをお願いしました。
(ありがとうございました

そして、最後に親子写真を記念に撮りました。
私の後ろで、絵本等を使って、子供の目線を引きつけるてくれている友達→


・・・・・って、この風景を私のカメラで撮ってくれたのは誰なのでしょう??
後で写真を確認してびっくり!!

この貴重な撮影風景を撮ってくれた方、ありがとうございました。<(_ _)>





集合写真もパチリ。


みなさんの顔がわからないように、ちぃーさくしてみました。

ホントにちいさいよ。


子供の写真をたくさん撮ってるけど、なかなか上手く撮れない。。
という方が多いようですね。

今後もこのようなママサークル等に出張教室ができたらいいなぁ〜。
と思う今日この頃でした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »