« 2006.8.24.大塚駅前 | トップページ | かくれんぼ »

*子供の撮り方*講習会



更新がお久しぶりなしまい(島居)です。

こんにちは!

昨日、都内の病院内にあります「育児サークル」
お招きいただき、

「子供の撮り方」講座を行ってきました。

お招きいただきありがとうございました。







1歳3〜4ヶ月のお子さんをもつママさんたちのサークルです。

お子さんも元気に動き回っていて、かわいかったぁ

わいわいアットホームな会場でした。(^-^)

 

写真講座のあとに、ご参加の親子を撮影する撮影会タイム!

後日写真を郵送でお送りします♪

撮影風景↓



当日は、保育園・学童保育等で働いている友人に
講習会風景の写真撮影&お手伝いをお願いしました。
(ありがとうございました

そして、最後に親子写真を記念に撮りました。
私の後ろで、絵本等を使って、子供の目線を引きつけるてくれている友達→


・・・・・って、この風景を私のカメラで撮ってくれたのは誰なのでしょう??
後で写真を確認してびっくり!!

この貴重な撮影風景を撮ってくれた方、ありがとうございました。<(_ _)>





集合写真もパチリ。


みなさんの顔がわからないように、ちぃーさくしてみました。

ホントにちいさいよ。


子供の写真をたくさん撮ってるけど、なかなか上手く撮れない。。
という方が多いようですね。

今後もこのようなママサークル等に出張教室ができたらいいなぁ〜。
と思う今日この頃でした。

|

« 2006.8.24.大塚駅前 | トップページ | かくれんぼ »

写真・アルバム」カテゴリの記事

コメント

うまくいったようですね。

益々のご活躍を期待しています。

投稿: げんき | 2006年9月 8日 (金) 21時19分

すごい!!精力的に頑張ってますネ♪
しまいさんの優しさは、子供達にも母様達にも必要としてい方がいっぱいいらっしゃると思います。きっとこれからしまいさんの講習はもっともっと受け入れられていくのではないでしょうか?
子供フォト、ただの商業ベースの写真じゃないものネ。
私も見習ってちょっとだけ頑張ってみようかな!?

投稿: せきぐち | 2006年9月 8日 (金) 22時15分

>げんきさん。
おかげさまで、本当におかげさまで。です。
ありがとうございます。

>せきぐちさん。
嬉しいことを言ってくださる!!ありがとうございます♪
そう言ってもらえて、今後もがんばるぞっ!って、ウキウキしちゃいました。
せきぐちさんは、かなりがんばってるじゃないですかぁ!
私も常に見習わなくっちゃなって思ってますよ。
お互いに相乗効果ですかね(^-^)♪

投稿: まるかん しまい | 2006年9月 9日 (土) 17時13分

こんにちは。お疲れ様でした!良かったですね!子供がいっぱい!!!。。。いじめられそうでコワイですが。。。アンビエントでも子供講座ありがとうございました。関連記事書きますね!

投稿: シヲバラタク | 2006年9月10日 (日) 16時45分

>シヲバラ先生。
こんにちは!
先生が狙われるのは、4,5歳のお子様なので、
今回のお子様達は、まだ大丈夫な年齢ですね。w
保育園では、4歳の男の子に走りこみのアタックされてましたもんね。(^-^;)

関連記事、楽しみにしています♪ありがとうございます。

投稿: まるかん しまい | 2006年9月10日 (日) 17時30分

楽しそう☆

投稿: コーチング | 2006年9月14日 (木) 11時31分

>コーチングさん。
こんにちは♪ はいっ!楽しかったです☆
子供たち、ホントかわいかったぁ。(^-^*)

投稿: まるかん しまい | 2006年9月14日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900969

この記事へのトラックバック一覧です: *子供の撮り方*講習会:

» しまい先生の子供撮影会 [三越写真倶楽部]
[関連した話題]

しまい先生の引率で子供撮影会を行いました。
保育園にご協力いただきました。

公園で撮影しましたが雨が降ってきて園内に移動。
子供達はみんな元気です!

しまい先生といると子供たちはみんな楽しそうなんですね!


[続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 06時28分

« 2006.8.24.大塚駅前 | トップページ | かくれんぼ »