« 笑っていいとも!2006秋の祭典SP! | トップページ | ふるさとへ »

cooking 第7回

かなりご無沙汰〜〜〜。

なカンジで、昨日、お料理教室(友人宅での調理実習)第7回目。
行ってきました!





ハロウィン♪が近いということで、

今回作った料理はこちら→

①かぼちゃと揚げなすのカレーライス
②かぼちゃとさつまいものスイートサラダ(写真:2人分)


っです。

ハロウィン使用のお料理は、
やっぱかぼちゃ攻めでしょ〜!!
と思ったんですが、ちょい攻め程度になりました。

美味しくいただきました♪





今回、主食は簡単だったのですが、
デザートを作るのが大変でした。


って言っても友達が主に調理。
mちゃん、がんばっていました!





今回作ったデザートはこちら→

「焼きチーズケーキ」(ハロウィンデコ)

っっです。


ホントはわたし、買ってきたチーズケーキとかプリンとかに
出来上がってるホイップクリームでちょこっとデコレーションすればいい?
なんてちょー手抜きなこと考えてたんですけど、ちゃんとレシピを調べてしっかり最初から手作り
してました!・・・・・mちゃん。えらいっ。
生クリームもちゃんと泡だて器(自動じゃないやつ)でせっせと泡立てました。
↑これは私も手伝いましたyo。


その甲斐あって、非常に美味しゅうございました(^-^)♪



◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜7回目◇

|

« 笑っていいとも!2006秋の祭典SP! | トップページ | ふるさとへ »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900978

この記事へのトラックバック一覧です: cooking 第7回:

« 笑っていいとも!2006秋の祭典SP! | トップページ | ふるさとへ »