« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

ふるさとへ

一昨日から長崎へ来ています。

しまい の生まれ故郷。長崎。

2歳まで暮らしていた長崎。

祖父祖母も元気で、親戚一同みんな住んでる長崎。

I LOVE NAGASAKI.


兄は昨日、自分が生まれ育った(4歳まで)場所へ25年振りに行ってきたそうです。
だいぶかわってたけど、なんとなく覚えていたみたい。
私はサッパリ覚えていないけど、やっぱり長崎へ来ると落ち着きますね。

また時間を作って来よう!って思います。

それまで…。

♪がんばらんば何んでんかんでんがんばらんば♪♪
by さだまさし「がんばらんば」

全然関係ないけど、福山さんもこの歌をちょびっと歌ってるとこ聞いて、やっぱり同郷なんだなぁ!って嬉しく思っちゃいました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

cooking 第7回

かなりご無沙汰〜〜〜。

なカンジで、昨日、お料理教室(友人宅での調理実習)第7回目。
行ってきました!





ハロウィン♪が近いということで、

今回作った料理はこちら→

①かぼちゃと揚げなすのカレーライス
②かぼちゃとさつまいものスイートサラダ(写真:2人分)


っです。

ハロウィン使用のお料理は、
やっぱかぼちゃ攻めでしょ〜!!
と思ったんですが、ちょい攻め程度になりました。

美味しくいただきました♪





今回、主食は簡単だったのですが、
デザートを作るのが大変でした。


って言っても友達が主に調理。
mちゃん、がんばっていました!





今回作ったデザートはこちら→

「焼きチーズケーキ」(ハロウィンデコ)

っっです。


ホントはわたし、買ってきたチーズケーキとかプリンとかに
出来上がってるホイップクリームでちょこっとデコレーションすればいい?
なんてちょー手抜きなこと考えてたんですけど、ちゃんとレシピを調べてしっかり最初から手作り
してました!・・・・・mちゃん。えらいっ。
生クリームもちゃんと泡だて器(自動じゃないやつ)でせっせと泡立てました。
↑これは私も手伝いましたyo。


その甲斐あって、非常に美味しゅうございました(^-^)♪



◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜7回目◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑っていいとも!2006秋の祭典SP!

そういえば、先日フジテレビの“笑っていいとも”の担当者の方から
うちのお店に電話があったんです。

「『笑っていいとも!2006秋の祭典SP!』で、御社の商品「スリムドカン」等で
ダイエットに成功された方にご出演いただきたく・・・・etc」

(すみません。。内容あんまり覚えていないです。。)

あわわ。。。

「すみません。。
 うちは、商品を取り扱っているお店なので、本部の方に問い合わせていただけますか?」


と連絡先を伝え、電話を切りました。

その後どうなったかなぁ〜??

と思っていたら!


うちのお店の担当マネージャーが出演するそうです!!!


以前にも記事に書いた→ミニ寺子屋講演会in新宿
すごーくあこがれちゃうセレブなお姉さん。(チョォーキレェ☆)
ゆきのさん。(本名:古川さん)

放送は、10月7日(土)21:00〜23:24
『笑っていいとも!2006秋の祭典SP!』の「ダイエットコーナー」
だって!

よかったらチェケラッチョ!!してみてくださいね♪





写真真ん中:ゆきのさん。→





写真左は、H美さん。もうすぐBaby誕生です!
写真右は、島居(しまい)


いいともの特番って・・・。すっごいついて行きたいな。。。w






******************いいとも特番放送終了後******************

放送当日、テレビにかぶりついてみましたが、
時間が押して、ダイエットコーナーカットされちゃったみたいですね。。。

残念。

生放送だから仕方ないのかな。。
この情報を見て、気にして見てくれた方、ごめんなさい。。m(_ _)m


当日の写メもらったので、載せますね。


「1位を当てちゃいけまテン!」のコーナーの1位だったみたいっ。
すごいなあ。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

タコライス

最近、私の中で沖縄がアツイです。

以前から沖縄が大好きで年に2回とか行ったりしてたんですけど、
昨年の7月以降はちょっと行く機会がなくて、
これから先もこれと言って行く予定はないんですけど・・・。

けどっ!!ここ最近、沖縄ブームが到来しちゃってます。

それは、
沖縄っ子の友達が東京に遊びに来てるからなんですけどね〜。

↓以前にも記事に書いた友達です。
「はんじろう?」

先日、久しぶりに会おう!ということで、
私の友達も連れて7人ぐらいでご飯を食べにいってきました。
沖縄の方言に癒され、今月中旬に沖縄旅行へ行く予定の子をうらやましがり、
昔の思い出話に花を咲かせたり。と・・・、
なにげに体調ぜっ不調だった私も楽しいひと時を過ごすことができました。

・・・・・・・・・そして、その数日後、、、、、、、、、

私の友達(女子)がその会に居た1人(沖縄っ子)に一目惚れをしたらしく

「今後、どうしよう?連絡先とか聞けなかったし・・・。
 もうあれ以来、夢にまで出てきちゃってるんですけど。。」

と、相談に乗ってきました。

それならっ!と、近々少人数で会う約束をとりつけている最中です。

まさに、いまっ!!連絡待ちっ。

今後、「どういう展開になっていくのか乞うご期待っ!!!」なカンジなので、
ハラハラドキドキしちゃってます。わたしまで。


ね。アツイでしょ?
沖縄ブーム到来でしょ?(って思うのは、わたしだけ?)


その後の結果は、ご報告できるかわかりませんが、
温かく見守ってあげてください。。。


そんなこんなで、今朝は、沖縄出身のアーティストの方の個展があると
連絡をいただいたり、友達にハブの動く人形をもらったり、
先日は、パン屋さんで沖縄名物?の「TACOライス」を見つけたり、
まさに、沖縄ブームなわたし。




その見つけた「TACOライス」のパンがこちらです。→
(手前のトマトが乗ってるのがTACOライスパン)

「TACOライスのパンって!どうなのよ?」

沖縄に行ったら絶対に食べるし、東京に居てもレストランのメニューに
タコライスって書いてあったら、必ず注文しているタコライス好きな私は
迷わず購入。

中にはちゃんとライスも入っていました!
タコライス風味のパンって感じで私好みで美味しかったです〜♪

ちなみに、全然関係ないけど、
写真右上に小さく写っているのが、うちの愛犬「ノエル」の後姿です♪♪

実は、このTACOライスの写真を載せたいがために
気がついたら、こんなに長い記事になっちゃいました。。ハハハ

デハデハ〜。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »