« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006紅葉@箱根



最近、体調を崩してしまって、
27日お休み・28日半休をいただきました。
おかげさまで、だいぶ回復してきました!!

ので、今のうちに、
「先々週の土日(17日・18日)に昨年に引き続き、
箱根へ行って来ました。」
記事を載せたいと思います。
昨年の記事はこちら→[箱根旅行]

今年はまさに、紅葉が見頃っ!!!紅葉真っ盛りっっ!!!!
に行くことができてヒジョーにキレイでしたぁぁぁぁぁ

写真【1】㊤③枚&㊦㊧は、箱根美術館の紅葉。
紅葉の時期、ぜひっぜひっっ箱根美術館へ行かれることをオススメします!!
ってくらいキレイなところでしたヨ。

写真㊦㊥は、ロープウェイ乗ってます。そこからの紅葉もキレイでしたぁ。
写真㊦㊨は、大涌谷へ着いたら、富士山がちょこんと顔を出していました。
この写真では、ちょっと見づらいかもしれませんけど・・・。






写真【2】は、箱根ガラスの森です。

今の時期は、クリスマス使用だったので、
写真㊤のクリスタルガラスの樹〜アベーテ〜があり、
キラッキラしていてステキでしたぁ。

ちょうど行ったのが閉店間際だったので、
イルミネーションになっていてきれい!!
見に行かれる際は、ちょっと迷惑かもしれないけど、
閉店ちょい前の17:00ごろがオススメですね。

その後、宿泊先へ〜。

去年箱根旅行の際に、また来年紅葉の時期に旅行しようね!
と友達(Mちゃん)と約束していたものの、今年の秋は、お互いに出費の多い時期で、
(10月の全く同じ時期に、彼女はグアムへ。私は長崎へ行きました。)
会ってもそんな話も出てこないし、今年は行けないかなぁ〜。と思っていたら、
ある日、Mちゃんが「箱根旅館予約したから。」と突然言い出し、びっくり。
『現在、男性用風呂を改装中なので女性限定で、しかも格安!旅館』
を見つけてくれました。「ダメならキャンセルすればいいし〜」と
私の意見も聞かずに、なんと行動力のあるお方なのかしら♪と尊敬してしまいました。
お風呂も露天風呂つきで、気持ちよく、キレイなお部屋で料理もとっても美味しかったです☆





そして、翌日〜〜〜。

は、なんと朝から雨。

写真【3】は、強羅公園にて。

折りたたみ傘持っててよかったぁ!
そして、昨日のうちに紅葉写真撮りまくってよかったわぁ!!









雨なので、
写真【4】ポーラ美術館で雨宿り〜〜〜。


って、ポーラ美術館って、すっごくキレイで素敵なところでしたヨ。

写真撮って遊んでる場合じゃないくらい。


※シヲバラ先生が出版されている本にも「ポーラ美術館」について掲載されています。
『美術空間散歩』(写真・シヲバラタク/文・青野尚子 共著)
詳しくは↑こちらをご覧くだセイ。







写真【5】㊤おもちゃ博物館へ。

戦前戦後のおもちゃや、海外のおもちゃ。
私たちが小さい頃遊んでいたおもちゃもあって、
すごくなつかしく、楽しい空間でした。


写真㊦おもちゃ博物館の近くにあるハーブテラスにて、
のんびりハーブティをいただき、今回のたびは終了。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

フラメンカ♪なお友達。Vol.2



J子ちゃん。おめでとう記念☆☆☆
(詳しくは、下の記事[トモダチの結婚式☆]をご覧ください。
※現在は、ハニムーンで、ウィーン・プラハ・パリへご旅行中。)

と題しまして、今年の4月15日に行われた
お友達J子ちゃんのフラメンコ発表会の写真を載せたいと思います。


ホントは、写真撮った後すぐにこのブログに載せようと
思ってたのですが、
当時、わたくしが、とってもご多忙中だったため、
時期がどんどん過ぎていき、載せるに載せられなくなっちゃって、
「結婚式がある時期にしよ〜♪」と(勝手に)思い立ち、今日やっと載せることができました♪


写真①の踊りは【セビジャーナス】
2005年03月22日の記事『フラメンカ♪なお友達。』にも「セビジャーナス」を踊っている写真が載っています。
かなり上達していました。また、フラメンコは、衣装もステキですよね〜〜〜♪






写真②の踊りは【カラコレ】

●カラコレス caracoles (解説)
19世紀後半カディス(南アンダルシアの港町)に起こった
カンターニャ系の曲
その後、マドリットで流行したアレグリアス系の曲
カラコレスとはかたつむりという意味
かたつむり売りの口上をまねた歌詞からこの曲名がついた。

だそうです。

カラフルでキレェ〜☆
踊りも扇子を使ってすごくキレイでカッコよかったです。







写真③の踊りは【ファルーカ】

●ファルーカ Farruca (解説)
力強い、哀愁が漂うイメージ
南へ出稼ぎに来たガリシアやアストィリア地方の
労働者がもたらした
故郷の民謡がフラメンコと融合されて出来た曲。
独特の雰囲気で、男性向きだと言われてきたが、
最近は女性もよく踊るようになった。

そうな。

彼女は、一つ上のクラスの人と一緒に踊ったそうで、
この踊りは非常に難しかったみたいです。
「足ひっぱらないようにしないと・・・」って言ってたけど、
素人目ですが、ばっちし踊れていましたヨ。






写真④の踊りは【タンゴ】

私はこのときの彼女がステキすぎてスキです

そしてこの写真は一番のお気に入り。


この発表会では、4曲も出演して、大活躍でした!
どんどん上手くなっていってるし。
発表会後には、一つ上のクラスにレベルアップするそうですが、
彼女は、飛び級して二つ上のクラスになったそうです!!
やっぱすごく上達してるんだねぇぇぇ。


当日は、写真を撮るのにも気合が入りまくり。

前回同様
※業者以外、会場内での撮影は禁止だったのですが、席からこっそり撮っちゃいました。
 ちなみに、見に来ている方、みなさんフラッシュばちばちで撮っていました。。。
 やっぱみんな写真撮りたいですよね!w






今回の写真は、デジカメ撮影だったので
CDでまとめてプレゼントしました。

このCDラベルがなかなかよくできて(自分で言うなって?)
すっごく喜んでもらえました♪♪


次回の発表会も楽しみにしてまぁーす!


※本物のCDラベルにはフルネームが書いてあるけど、
 名前は消しといたよん。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

トモダチの結婚式☆



2006年11月11日(土)

下の記事にも書きましたが、友達の結婚式へ出席しました。


J子。すごくキレイだったよぉぉぉ☆☆☆


当日は、みんなと一緒に席での撮影(カメラマンさんは、専属の方がいました。)
ので、あんまり写真撮れないかな?って思っていたんですけど、
私のカメラを意識してくれて、カメラ目線をくれた2人。ありがとぅ☆
式を退場するとき、2人ともカメラを見てくれたのでよい写真が撮れました♪




結婚式場は、とっても素敵であこがれちゃうハウスウエディング。


忙しくて式準備大変だっただろうに・・・・・・・
手作りのものもたくさんありました。


また、式・披露宴は、サプライズや、いろんな企画が満載だったのに、
時間に追われている感じはなく、ゆったりした式でした。
上手い具合に構成されてるなぁって、感心しちゃいました。






彼女と出合って、かれこれ8年。
元職場の同期&同じ事業部&同じグループ&ナナメ前の席
でした。
プライベートでもよく遊び、思い出もたくさん、いろんな相談に
乗ってもらったり乗ったりしていました。
仕事中に「ペタろう」の貼りあいは数知れず。
その「ペタろう」に載せられる言葉に何度となく励まされ、
元気をもらったことか・・・。私が会社を退職してしまった今でも
「ペタろう」は使えなくなっちゃったけど、常によき理解者で
居てくれて・・・。 彼女に出会えて本当によかった。。
お幸せにね☆結婚おめでとう。

などなど、やっぱり式当日は今までの思い出が走馬灯のように思い出されるものですね。
全然関係ないところで、1人で泣きそうになってしまいました。




披露宴も中盤へ。

お色直し後に、どんな衣装で登場するのかな?って
思っていたら・・・・・、
新婦は、フラメンコをやっているので、
フラメンコの衣装で登場!!
フラメンコの披露がありました!!

いつ見てもかっこいいっ!!!!!


・・・・・そして、この後(下の記事のように)
私の名前が呼ばれ、ブーケをいただき、
今まで堪えていた(途中で1人で泣きそうになっていた)涙が
一気に流れ号泣してしまいました。。

すごい感激、すごい感動しました!!!!!!!!!
本当にありがとぅ





笑いあり・号泣アリ・踊りあり・サプライズあり・家族の温かさあり

また、新婦のお友達で出席していた「ゴーイングアンダーグラウンド」の生演奏も
あり、(ちゃっかり一緒に写真撮ってもらったり・・・。)と、
楽しく素敵な結婚式でした。



ご結婚おめでとう


末永くお幸せにね♪♪♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

やばいっ。ちょー号泣っっ。

友人の結婚式☆へ行ってきました。

そして披露宴で………、
サプライズプレゼント(ブーケ)をもらったよぉぉ!!!

マジっ 号泣でした…(T-T)
堪えていた涙が一気に流れたよぉぉ。

ホントありがとうぅ。。

そして、おめでとぉぉぉ☆☆☆

BY.moblog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長崎へ



10月の後半に一週間ほど長崎へ行ってきました。

従兄弟の結婚式があったので。


2年ぶりの里帰りです♪










とっても幸せそうな2人


末永くお幸せにね〜♪












この披露宴、私的にヒジョーにうれしい披露宴だったんですよ!!

とってもやんちゃだった従兄弟が、
『只今親不幸中』って書いた赤い特攻服とか着ていた従兄弟が、、
家を追い出されて、公園で友達と仲良く布団を敷いて寝ていた従兄弟が、、、
こんなに立派になっちゃって・・・(T-T) っていう嬉しい感動もあったんだけど、

それ以外にも、 披露宴中の音楽が、
THE BLUE HEARTS・モンパチ・湘南乃風、それぞれ1曲ずつ。
これもみんな私の好きなアーティストの方々なんだけど、
その他の9割の曲は、私が愛してやまない、
「ケツメイシ」の音楽が、かかりっぱなし。
だったからですっっ。 サ....d(´∀`●)´∀`●)∀`●)最高!!
!

ホントびっくりっっ。
毎日のようにケツメイシ聞いてるから、
かるく“イントロどんっ!”とかできちゃうくらいになってて、
メロディーが流れてくるたんびに「またケツメイシだよっ!」って1人で騒いで盛り上がってました♪

従兄弟のお嫁さんが選曲したらしく、ちょー趣味合いそうだわぁ!!と大喜び。





そして、私とおなじく、大喜びだったのが、

こちらのかわいい女の子

新郎新婦からプレゼントをもらって大喜びでした♪


親戚の子です。
今すっごい人見知りの時期で、まだ会って間もない私が
いっくら「おいで〜」って言っても
「イヤッ!!」ってかなりの温度差があったんですけど、
嬉しいときは、私にも笑顔を見せてくれました♪





長崎の海に癒され、山の景色に癒され、空の風景に癒され、
みんなの笑顔に癒され、思いっきり充電して帰ってきました〜!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »