« トモダチの結婚式☆ | トップページ | 2006紅葉@箱根 »

フラメンカ♪なお友達。Vol.2



J子ちゃん。おめでとう記念☆☆☆
(詳しくは、下の記事[トモダチの結婚式☆]をご覧ください。
※現在は、ハニムーンで、ウィーン・プラハ・パリへご旅行中。)

と題しまして、今年の4月15日に行われた
お友達J子ちゃんのフラメンコ発表会の写真を載せたいと思います。


ホントは、写真撮った後すぐにこのブログに載せようと
思ってたのですが、
当時、わたくしが、とってもご多忙中だったため、
時期がどんどん過ぎていき、載せるに載せられなくなっちゃって、
「結婚式がある時期にしよ〜♪」と(勝手に)思い立ち、今日やっと載せることができました♪


写真①の踊りは【セビジャーナス】
2005年03月22日の記事『フラメンカ♪なお友達。』にも「セビジャーナス」を踊っている写真が載っています。
かなり上達していました。また、フラメンコは、衣装もステキですよね〜〜〜♪






写真②の踊りは【カラコレ】

●カラコレス caracoles (解説)
19世紀後半カディス(南アンダルシアの港町)に起こった
カンターニャ系の曲
その後、マドリットで流行したアレグリアス系の曲
カラコレスとはかたつむりという意味
かたつむり売りの口上をまねた歌詞からこの曲名がついた。

だそうです。

カラフルでキレェ〜☆
踊りも扇子を使ってすごくキレイでカッコよかったです。







写真③の踊りは【ファルーカ】

●ファルーカ Farruca (解説)
力強い、哀愁が漂うイメージ
南へ出稼ぎに来たガリシアやアストィリア地方の
労働者がもたらした
故郷の民謡がフラメンコと融合されて出来た曲。
独特の雰囲気で、男性向きだと言われてきたが、
最近は女性もよく踊るようになった。

そうな。

彼女は、一つ上のクラスの人と一緒に踊ったそうで、
この踊りは非常に難しかったみたいです。
「足ひっぱらないようにしないと・・・」って言ってたけど、
素人目ですが、ばっちし踊れていましたヨ。






写真④の踊りは【タンゴ】

私はこのときの彼女がステキすぎてスキです

そしてこの写真は一番のお気に入り。


この発表会では、4曲も出演して、大活躍でした!
どんどん上手くなっていってるし。
発表会後には、一つ上のクラスにレベルアップするそうですが、
彼女は、飛び級して二つ上のクラスになったそうです!!
やっぱすごく上達してるんだねぇぇぇ。


当日は、写真を撮るのにも気合が入りまくり。

前回同様
※業者以外、会場内での撮影は禁止だったのですが、席からこっそり撮っちゃいました。
 ちなみに、見に来ている方、みなさんフラッシュばちばちで撮っていました。。。
 やっぱみんな写真撮りたいですよね!w






今回の写真は、デジカメ撮影だったので
CDでまとめてプレゼントしました。

このCDラベルがなかなかよくできて(自分で言うなって?)
すっごく喜んでもらえました♪♪


次回の発表会も楽しみにしてまぁーす!


※本物のCDラベルにはフルネームが書いてあるけど、
 名前は消しといたよん。



|

« トモダチの結婚式☆ | トップページ | 2006紅葉@箱根 »

写真・アルバム」カテゴリの記事

コメント

お友達、プロのダンサーのようでかっこい〜い!!
決まっていますね!
写真もいい瞬間とらえててさすがです。
私もフラメンコ見るの好きで、新宿の某老舗レストランに
見に行ったりもしていましたよ。
音楽もダンスも情熱的。踊るとはまるんでしょうねー。

投稿: ゆうこ | 2006年11月23日 (木) 07時44分

>ゆうこさん。
こんにちは。嬉しいコメントありがとうございます♪
友達、みるみる上達しちゃって、ほんとプロのダンサーみたいなんですよ!
かっこいいです。
私はいつもファインダー越しに見てるんですけど(ダンス中はシャッター切りまくり)
ドキドキしちゃって、気分は、カメラ小僧のおっかけファン。
ゆうこさん、フラメンコ似合いそうですよ!!かっこよさそうです。
はじめるとハマるみたいですね〜。(^-^)

投稿: まるかん しまい | 2006年11月23日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900988

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンカ♪なお友達。Vol.2:

« トモダチの結婚式☆ | トップページ | 2006紅葉@箱根 »