« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

アーチェ

のどが痛いのにカラオケ行って何曲も歌うもんじゃないですね。
次の日、声がダンディボイスになります。


さて、最近では、めっきり、

「趣味は?」

と聞かれたら、

「アーチェリー」

と答えているしまいです。





そうなんです!アーチェリーはじめました。

友達の習い事ののめり込みようがとっても楽しそうだったので、
私もはじめました!

習い事で、アーチェリー。

というのも、アーチェリーをはじめたきっかけが、
姿勢を良くしたい。という安易な発想からだったんですけどね・・・・。

私が通っている治療院の先生から「普段姿勢が悪いね?」と言われ、
(そうなんです!前から気づくと猫背になってて・・・)
なにかいい方法はないかと考えたところ、
勝手に、、イメージ的に、、、
“弓道”or“バレエ”が姿勢を良くする為にはいいかな?と思いつきました。

いろいろ調べてみたら、なんと、すっごくご近所に、
弓道&アーチェリーを教えてくれるところがあるではありませんかっ!

(・・・弓道は、作法がとってもキビシいと伺った、チキンな私は、)
洋弓“アーチェリー”を習い始めることにしました。



ノセ上手な先生に、

ノセられ上手なわたし。



「このまま打ち込んでれば全日本狙えるよ!」(先生)

「先生、それは言いすぎです。(照)」(私)

なーんて、ノセられ、足しげく通ってます。


最近では、近所に住んでる友達まで巻き込んじゃって、

「今日アーチェどうする?」(私)

「行こうよアーチェ。」(友)

みたいな会話が飛び交ってます。



そして、通いはじめて早4ヶ月が経ちました。


先日、なっなんとっっ!!知人の方より、

「しまいさんって、姿勢いいね。ダンスか何かやってた?」

って言われたんですよ!!!!!

今までではありえないっ。
はじめて言われた言葉でした。

アーチェ効果絶大です!!


ありがとうアーチェ





ちなみに、用具はすべてレンタルです(^▽^*)♪



| | コメント (7) | トラックバック (0)

cooking 第9回

こんにちは!
最近、街中は、バレンタインムードになっていますね。
先日美容院へ行ったら、私までチョコレートをいただいちゃいました
チョコ好きなので嬉しいです♪




そんな中、
お料理教室(友人宅での調理実習)第9回目開催です。

今回作った料理はこちら→→→

①『デミオムライス』
②『コーンときのこのホットサラダ』(2人分)



オムライスにデミグラスソースを上からかけすぎて、
たまごがちょっとしか見えてない。
写真を見せた人に「ビーフストロガノフ?」って言われちゃいました。
確かに、、、、見えるかも!


なんだか最近、気がづけば、ボリュームまんてん!!だなぁ。

次回は、控えめにしよ〜う。




そして、バレンタインが近いということで、

デザートに、→→→

『ブラウニーwithフルーツ』

を作りました。

友達が先日、
品川プリンスホテルの料理教室へ行ってきた際に
教えてもらったレシピを見ながら作りました。
結構簡単に美味しく作れましたぁ。
女子2人で美味しくいただきました♪

手作りバレンタインをお考えの方、
ブラウニー、オススメですよ


◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜9回目◇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »