« cooking 第9回 | トップページ | 仲良し♪ »

アーチェ

のどが痛いのにカラオケ行って何曲も歌うもんじゃないですね。
次の日、声がダンディボイスになります。


さて、最近では、めっきり、

「趣味は?」

と聞かれたら、

「アーチェリー」

と答えているしまいです。





そうなんです!アーチェリーはじめました。

友達の習い事ののめり込みようがとっても楽しそうだったので、
私もはじめました!

習い事で、アーチェリー。

というのも、アーチェリーをはじめたきっかけが、
姿勢を良くしたい。という安易な発想からだったんですけどね・・・・。

私が通っている治療院の先生から「普段姿勢が悪いね?」と言われ、
(そうなんです!前から気づくと猫背になってて・・・)
なにかいい方法はないかと考えたところ、
勝手に、、イメージ的に、、、
“弓道”or“バレエ”が姿勢を良くする為にはいいかな?と思いつきました。

いろいろ調べてみたら、なんと、すっごくご近所に、
弓道&アーチェリーを教えてくれるところがあるではありませんかっ!

(・・・弓道は、作法がとってもキビシいと伺った、チキンな私は、)
洋弓“アーチェリー”を習い始めることにしました。



ノセ上手な先生に、

ノセられ上手なわたし。



「このまま打ち込んでれば全日本狙えるよ!」(先生)

「先生、それは言いすぎです。(照)」(私)

なーんて、ノセられ、足しげく通ってます。


最近では、近所に住んでる友達まで巻き込んじゃって、

「今日アーチェどうする?」(私)

「行こうよアーチェ。」(友)

みたいな会話が飛び交ってます。



そして、通いはじめて早4ヶ月が経ちました。


先日、なっなんとっっ!!知人の方より、

「しまいさんって、姿勢いいね。ダンスか何かやってた?」

って言われたんですよ!!!!!

今までではありえないっ。
はじめて言われた言葉でした。

アーチェ効果絶大です!!


ありがとうアーチェ





ちなみに、用具はすべてレンタルです(^▽^*)♪



|

« cooking 第9回 | トップページ | 仲良し♪ »

コメント

かっこいいです、写真のしまいさん。惚れます。

投稿: sayoko | 2007年2月20日 (火) 19時33分

こんばんは(^o^)/
すごーい!
アーチェリーの習い事ってあるんですね!
しかも、4ヶ月でいい姿勢になれたなんて、ホント効果抜群ですね。
頑張ってください(^^♪

投稿: tenko | 2007年2月20日 (火) 21時47分

>sayokoさん。
ありがとうございます!
sayokoさんに惚れられるとヒジョーに嬉しいです♪(^▽^)

>tenkoさん。
こんにちは!
私が勝手に習い事にしちゃいました。(^-^)
区の体育館に指導員の先生がいるところなんです。
姿勢が保てるようにがんばりま〜す♪

投稿: まるかん しまい | 2007年2月21日 (水) 12時27分

アーチェリー、カッコイイですネ(^o^)/
ず〜っと鍛錬している選手のようで、すごく似合ってますネ。
私も運動不足を解消せねば・・・・デス(-_-;)

投稿: せきぐち | 2007年2月22日 (木) 23時14分

>せきぐちさん。
ありがとうございます♪
指導員の先生の教え方が良く、わかりやすくて、
矢を放つ姿勢がいいって言われました。(^-^)vイェイ
今年は私も運動をしなくっちゃ!と思って、
最近はウォーキングもしてます。
無理せずできる運動は気持ちがいいですよ〜♪

投稿: まるかん しまい | 2007年2月23日 (金) 15時36分

こんにちは。今海外です。今度勝負しましょう(笑)

こんなところでぜんぜん違う話ですいませんが
先日授業はどうでしたか?受信はできるのですが送信ができなくてこまってます。それではまた!

投稿: シヲバラタク | 2007年3月13日 (火) 02時24分

>シヲバラ先生。
センセー、センセ、センセーーー!!
という感じでお伝えしたいことがたくさんあります。
別件で聞きたいこともありますぅ。
帰国後ご連絡させていただきますね。(^-^)

投稿: まるかん しまい | 2007年3月13日 (火) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21900997

この記事へのトラックバック一覧です: アーチェ:

« cooking 第9回 | トップページ | 仲良し♪ »