« cooking 第11回 | トップページ | cooking 第13回 »

cooking 第12回

月一、「お料理教室日記」になってる状態で、
なかなか更新できずにすみません。。

昨夜行われた、
お料理教室(友人宅での調理実習)第12回目の記事を書きたいと思います。


今回、またお世話になっちゃいました。
「こうちゃんの簡単料理レシピ」

料理本まで買っちゃいましたよ!!!


その中から、今回は、




①『じゃこと芽ひじきの美味チャーハン(豆入り)』
②『鶏一枚肉のゴマ醤油掛け』
③『えのきとわかめのツナサラダ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すべて2人分。(ちょい多め)


と、思いっきりこうちゃん頼りの料理。


しかもすっごい簡単にちゃちゃっとできて、
味もおいしかったです♪









食後のデザートはこちら→→→


『メープルプリン』


を作ってみました。
プリン自体にメープルシロップの味がするのですが、
さらにメープルシロップをかけたら、超絶品!!!

しかもなめらかプリンに仕上がりました。

おいしかったなあ♪


↓過去の料理はこちら↓
◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜12回目◇

|

« cooking 第11回 | トップページ | cooking 第13回 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21901002

この記事へのトラックバック一覧です: cooking 第12回:

« cooking 第11回 | トップページ | cooking 第13回 »