« ☆Happy New Year☆ | トップページ | cooking 第17回 »

cooking 第16回

今日は東京に雪が降りましたね〜

最近は体がちぢこまっちゃうくらい寒いですね。

私は1月生まれだからか、この雪景色も寒いのも結構好きです。
寒いときにいっぱい洋服を着てあったかーくしてるのも好きです。
あと、寒い中、運動をして体を温めるのも好きです。
温かい料理を食べるのも好きです。

と、そんな中、先日の、
お料理教室(友人宅での調理実習)第16回目の記事を書きたいと思います。

とっても寒いこの季節にあったまる料理!!!
今回は、こちらを作りました。




『たらのチゲ鍋』

寒い季節に、
ビバっ!!鍋っっ!!!

でございます。

鍋ってほんといい!!
簡単だし、栄養あるし、超あったまるっ。

辛くてとってもおいしかったです♪

※春菊の苦手な私は、水菜で代用。


そして、締めにはやっぱり・・・・・・・・・・、




『おじや』


ですね〜。
だしの効いたおじやはホント最高!












そして、食後のデザートはこちら→→→


『フルーツ杏仁豆腐』



ホントは、和菓子(あんこ系)を作る予定だったんですけど、
なんだか重そうだったので、急きょ杏仁豆腐に変更しました。


甘さ控えめで、おいしかったです♪



みなさん。
冬本番!で、最近寒いので、風邪などひかれませんように・・・。

それでは〜♪



↓過去の料理はこちら↓
◇料理教室(友人宅での調理実習)1回目〜16回目◇

|

« ☆Happy New Year☆ | トップページ | cooking 第17回 »

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1054244/21901009

この記事へのトラックバック一覧です: cooking 第16回:

« ☆Happy New Year☆ | トップページ | cooking 第17回 »