写真・アルバム

めっきり秋***



ご無沙汰しております。

なかなか更新できずにすみません。。
それでも毎日2桁・3桁のアクセスをいただき、
本当にありがとうございます


気がつけば、めっきり秋らしくなりましたね。
めっきりと言うよりも、どっぷり秋って感じですね。

家にあるキンモクセイの植木もまさに満開中です。



いい香をただよわせてくれています。















また、昨日保育園へ撮影に行ったら、

落ち葉で子供たちが遊んでいました。


顔がすっぽりかくれちゃうくらいの大きな落ち葉。





かわいかったです♪

そういえば、ハロウィンももうすぐなんですね!!


今年のハロウィンパーティーはどんな風になるのかな?
今から楽しみです♪♪






| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し♪



写真を撮られるのがいやで顔を隠してるのかな?と思ったら、
たまたま同時にスープを飲んでただけみたい。

ピンクと水色のおわんで。

それがとってもかわいかった〜♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

Christmas Party☆



今日はクリスマス♪

保育園のクリスマスパーティーへ写真を撮りに行って来ました。








子供たちは、手作りの帽子や衣装を着て、
お歌やダンスを披露してくれました。


めちゃんこかわいかったです












背中に天使の羽がついちゃっってるんですよ!!


いやぁ〜ん。かわいすぎっっ。



昨夜はみんなのお家にサンタさんが来てくれたそうです。(^▽^)
よかったね〜♪


Merry Christmas☆☆


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006紅葉@保育園近くの公園



今日は天気がよかったので、保育園へ写真を撮りに行って来ました。

私が写真を撮りに行っている保育園では、
いま子供たちがクリスマスパーティ用に劇の練習をしているので
(発表会がちょー楽しみ♪)
撮影時間と外遊びの時間がなかなか合わず、外での写真が撮れなかったのですが、
今回は撮影のタイミングがバッチリ合いみんなと一緒に公園へ行って来ましたあ〜♪


公園の木も紅葉していました☆☆



| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラメンカ♪なお友達。Vol.2



J子ちゃん。おめでとう記念☆☆☆
(詳しくは、下の記事[トモダチの結婚式☆]をご覧ください。
※現在は、ハニムーンで、ウィーン・プラハ・パリへご旅行中。)

と題しまして、今年の4月15日に行われた
お友達J子ちゃんのフラメンコ発表会の写真を載せたいと思います。


ホントは、写真撮った後すぐにこのブログに載せようと
思ってたのですが、
当時、わたくしが、とってもご多忙中だったため、
時期がどんどん過ぎていき、載せるに載せられなくなっちゃって、
「結婚式がある時期にしよ〜♪」と(勝手に)思い立ち、今日やっと載せることができました♪


写真①の踊りは【セビジャーナス】
2005年03月22日の記事『フラメンカ♪なお友達。』にも「セビジャーナス」を踊っている写真が載っています。
かなり上達していました。また、フラメンコは、衣装もステキですよね〜〜〜♪






写真②の踊りは【カラコレ】

●カラコレス caracoles (解説)
19世紀後半カディス(南アンダルシアの港町)に起こった
カンターニャ系の曲
その後、マドリットで流行したアレグリアス系の曲
カラコレスとはかたつむりという意味
かたつむり売りの口上をまねた歌詞からこの曲名がついた。

だそうです。

カラフルでキレェ〜☆
踊りも扇子を使ってすごくキレイでカッコよかったです。







写真③の踊りは【ファルーカ】

●ファルーカ Farruca (解説)
力強い、哀愁が漂うイメージ
南へ出稼ぎに来たガリシアやアストィリア地方の
労働者がもたらした
故郷の民謡がフラメンコと融合されて出来た曲。
独特の雰囲気で、男性向きだと言われてきたが、
最近は女性もよく踊るようになった。

そうな。

彼女は、一つ上のクラスの人と一緒に踊ったそうで、
この踊りは非常に難しかったみたいです。
「足ひっぱらないようにしないと・・・」って言ってたけど、
素人目ですが、ばっちし踊れていましたヨ。






写真④の踊りは【タンゴ】

私はこのときの彼女がステキすぎてスキです

そしてこの写真は一番のお気に入り。


この発表会では、4曲も出演して、大活躍でした!
どんどん上手くなっていってるし。
発表会後には、一つ上のクラスにレベルアップするそうですが、
彼女は、飛び級して二つ上のクラスになったそうです!!
やっぱすごく上達してるんだねぇぇぇ。


当日は、写真を撮るのにも気合が入りまくり。

前回同様
※業者以外、会場内での撮影は禁止だったのですが、席からこっそり撮っちゃいました。
 ちなみに、見に来ている方、みなさんフラッシュばちばちで撮っていました。。。
 やっぱみんな写真撮りたいですよね!w






今回の写真は、デジカメ撮影だったので
CDでまとめてプレゼントしました。

このCDラベルがなかなかよくできて(自分で言うなって?)
すっごく喜んでもらえました♪♪


次回の発表会も楽しみにしてまぁーす!


※本物のCDラベルにはフルネームが書いてあるけど、
 名前は消しといたよん。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

トモダチの結婚式☆



2006年11月11日(土)

下の記事にも書きましたが、友達の結婚式へ出席しました。


J子。すごくキレイだったよぉぉぉ☆☆☆


当日は、みんなと一緒に席での撮影(カメラマンさんは、専属の方がいました。)
ので、あんまり写真撮れないかな?って思っていたんですけど、
私のカメラを意識してくれて、カメラ目線をくれた2人。ありがとぅ☆
式を退場するとき、2人ともカメラを見てくれたのでよい写真が撮れました♪




結婚式場は、とっても素敵であこがれちゃうハウスウエディング。


忙しくて式準備大変だっただろうに・・・・・・・
手作りのものもたくさんありました。


また、式・披露宴は、サプライズや、いろんな企画が満載だったのに、
時間に追われている感じはなく、ゆったりした式でした。
上手い具合に構成されてるなぁって、感心しちゃいました。






彼女と出合って、かれこれ8年。
元職場の同期&同じ事業部&同じグループ&ナナメ前の席
でした。
プライベートでもよく遊び、思い出もたくさん、いろんな相談に
乗ってもらったり乗ったりしていました。
仕事中に「ペタろう」の貼りあいは数知れず。
その「ペタろう」に載せられる言葉に何度となく励まされ、
元気をもらったことか・・・。私が会社を退職してしまった今でも
「ペタろう」は使えなくなっちゃったけど、常によき理解者で
居てくれて・・・。 彼女に出会えて本当によかった。。
お幸せにね☆結婚おめでとう。

などなど、やっぱり式当日は今までの思い出が走馬灯のように思い出されるものですね。
全然関係ないところで、1人で泣きそうになってしまいました。




披露宴も中盤へ。

お色直し後に、どんな衣装で登場するのかな?って
思っていたら・・・・・、
新婦は、フラメンコをやっているので、
フラメンコの衣装で登場!!
フラメンコの披露がありました!!

いつ見てもかっこいいっ!!!!!


・・・・・そして、この後(下の記事のように)
私の名前が呼ばれ、ブーケをいただき、
今まで堪えていた(途中で1人で泣きそうになっていた)涙が
一気に流れ号泣してしまいました。。

すごい感激、すごい感動しました!!!!!!!!!
本当にありがとぅ





笑いあり・号泣アリ・踊りあり・サプライズあり・家族の温かさあり

また、新婦のお友達で出席していた「ゴーイングアンダーグラウンド」の生演奏も
あり、(ちゃっかり一緒に写真撮ってもらったり・・・。)と、
楽しく素敵な結婚式でした。



ご結婚おめでとう


末永くお幸せにね♪♪♪


| | コメント (2) | トラックバック (1)

長崎へ



10月の後半に一週間ほど長崎へ行ってきました。

従兄弟の結婚式があったので。


2年ぶりの里帰りです♪










とっても幸せそうな2人


末永くお幸せにね〜♪












この披露宴、私的にヒジョーにうれしい披露宴だったんですよ!!

とってもやんちゃだった従兄弟が、
『只今親不幸中』って書いた赤い特攻服とか着ていた従兄弟が、、
家を追い出されて、公園で友達と仲良く布団を敷いて寝ていた従兄弟が、、、
こんなに立派になっちゃって・・・(T-T) っていう嬉しい感動もあったんだけど、

それ以外にも、 披露宴中の音楽が、
THE BLUE HEARTS・モンパチ・湘南乃風、それぞれ1曲ずつ。
これもみんな私の好きなアーティストの方々なんだけど、
その他の9割の曲は、私が愛してやまない、
「ケツメイシ」の音楽が、かかりっぱなし。
だったからですっっ。 サ....d(´∀`●)´∀`●)∀`●)最高!!
!

ホントびっくりっっ。
毎日のようにケツメイシ聞いてるから、
かるく“イントロどんっ!”とかできちゃうくらいになってて、
メロディーが流れてくるたんびに「またケツメイシだよっ!」って1人で騒いで盛り上がってました♪

従兄弟のお嫁さんが選曲したらしく、ちょー趣味合いそうだわぁ!!と大喜び。





そして、私とおなじく、大喜びだったのが、

こちらのかわいい女の子

新郎新婦からプレゼントをもらって大喜びでした♪


親戚の子です。
今すっごい人見知りの時期で、まだ会って間もない私が
いっくら「おいで〜」って言っても
「イヤッ!!」ってかなりの温度差があったんですけど、
嬉しいときは、私にも笑顔を見せてくれました♪





長崎の海に癒され、山の景色に癒され、空の風景に癒され、
みんなの笑顔に癒され、思いっきり充電して帰ってきました〜!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かくれんぼ

今日は、つかの間の晴れ&くもりを利用して、
保育園へ撮影に行って来ました。

1人の女の子に、

「かくれんぼするから、見つけて写真撮って〜」

と言われました。




→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


・・・・・かわいすぎです。


頭隠して尻隠さず

を実演してくれました。

頭が、若干隠しきれておりませんが。





→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「あっ、見つかっちゃった♪」

と大喜び。



・・・・・・ステキすぎです。







→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

かっこいいヘアの男子(4歳)を発見!!

坊主ヘアにジグザグ線が入ってます。

かっこいぃぃ!!

いつもかっこいい髪型をしてるのですが、
パパが髪を切ってくれるそうです。
オシャレなパパさん。イイっすねぇ〜〜。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

*子供の撮り方*講習会



更新がお久しぶりなしまい(島居)です。

こんにちは!

昨日、都内の病院内にあります「育児サークル」
お招きいただき、

「子供の撮り方」講座を行ってきました。

お招きいただきありがとうございました。







1歳3〜4ヶ月のお子さんをもつママさんたちのサークルです。

お子さんも元気に動き回っていて、かわいかったぁ

わいわいアットホームな会場でした。(^-^)

 

写真講座のあとに、ご参加の親子を撮影する撮影会タイム!

後日写真を郵送でお送りします♪

撮影風景↓



当日は、保育園・学童保育等で働いている友人に
講習会風景の写真撮影&お手伝いをお願いしました。
(ありがとうございました

そして、最後に親子写真を記念に撮りました。
私の後ろで、絵本等を使って、子供の目線を引きつけるてくれている友達→


・・・・・って、この風景を私のカメラで撮ってくれたのは誰なのでしょう??
後で写真を確認してびっくり!!

この貴重な撮影風景を撮ってくれた方、ありがとうございました。<(_ _)>





集合写真もパチリ。


みなさんの顔がわからないように、ちぃーさくしてみました。

ホントにちいさいよ。


子供の写真をたくさん撮ってるけど、なかなか上手く撮れない。。
という方が多いようですね。

今後もこのようなママサークル等に出張教室ができたらいいなぁ〜。
と思う今日この頃でした。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

ハーフのBaby☆



お盆休みとか夏休みとか特に取っていなくて、=どこにも行っていなくて。
普段と変わらぬ日々を過ごしております。(^▽^)

(あっ、江戸川の花火大会へは写真教室の撮影会にくっついて
 行ってきました!→シヲバラ先生の記事『江戸川花火大会へ1』

載せる記事、なにかないかなぁ〜〜?と、日々考えていたら、
更新が途絶えていました。
夏休みを取って、どこかに出かけてる風に。

いやいや、特にどこにも出かけてなくて、
載せられるようなネタがなくてね。。

こりゃ、イカン。と思い、奮い立たせての、本日、2記事 更新!

今回は、
ブログをご覧いただいてる方に好評の、子供写真を載せたいと思います。




子供写真は、やっぱり、載せるのに親御さんの許可が必要で、
なかなか載せるのは難しかったりします。


今回のBabyは、お友達の子供で、

父:アメリカ人 母:日本人 のハーフの男の子です。

※この写真は、2年くらい前の写真です。







この頃から、手足の長いBabyでした。

さすがっ。













音楽に合わせて、リズムに乗ってる最中です。















2004年のハロウィンの時の写真。

ちょっと今の時期見るのは暑苦しい着ぐるみですが、
かわいさに免じて許してください


この写真の数ヵ月後、母国のアメリカへ帰国してしまいました。

・・・そして、再び、2年後の今年、日本へ一時帰国しています。

現在、3歳。
これがまた、かっこかわいく成長しているんですよぉぉ!
その姿は、またいつか載せたいと思います!(^▽^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

写真・アルバム | 食事